チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚中山寺梅園 2012年

<<   作成日時 : 2012/03/21 05:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

各地でお彼岸の中日にあたる3月20日(火)私も宝塚にお墓参りに出掛けました。
朝からの久しぶりの好天に気を良くし、もしかして中山寺の梅園も見頃かも?
そしたら宝塚の帰りは、梅園に寄ってみるか?
このところ膝の調子も多少の坂道山道も何とかゆっくり歩けば行ける事が
分かったので、あまり無理しない程度で楽しもう!決心は早かった(笑)
宝塚長尾山霊園へはJR宝塚駅前のバス停から乗れる。
JR宝塚駅は全面改装が終っていて阪急側にはとても移動しやすくなっていた。

【amarube別館さん記事より抜粋
JR宝塚駅は2010年2月に橋上駅舎となり、阪急への移動がより便利になった。
http://amarube.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

お墓参りのあとは、宝塚の実姉の家へ寄り仏壇へお参りしたあと
中山寺に向かった。通常ならバスでまずJRで宝塚へ行き
そこからJR電車で中山寺下車なのだが、
丁度姪が子供達を連れてきていたので、中山寺まで車で送ってくれた。
助かった!
(バスでJR宝塚駅に行くまでだけでも、お彼岸時は40分くらいかかるので、、、)

画像





画像


3月20日(土) 撮影


満開かな?と思ったけど
ここも他と同じく開花はずれ込み、7分〜8分咲きくらい
でも、殆どが花びらを広げていたので十分楽しめる。
全体を俯瞰した時の色の深みがやや浅く感じられた程度が
例年の今頃との違いと思われます。
今月一杯は楽しめそうですね。


この続きは
メール白書しろうU
http://shiirro22213s.blog.fc2.com/
でどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝塚中山寺梅園 2012年 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる