チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS カレンダー考 「こんなのあったっけ?」

<<   作成日時 : 2012/02/12 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この一見なんの変わりもない普通の月めくり(2ヶ月単位)カレンダーなのですが、、、

画像



でも、直ぐ分かりますね、一瞬の違和感と同時に成る程なぁ〜
(実は、この写真は、その時と同じやり方で、我家のものを加工したカレンダーです)


画像



この一寸した手をごく自然に加える方のセンスを、、


連休の前日、新規先へ見積もりと計画構想図面を持参し訪ねた。
約束の時間だったけど、丁度夕方時の忙しい時間帯だったので
社長さんより「もう少し事務所で待っていてください」
と、断りがあり、応接セットのある事務室で待たせてもらった。
その時目にしたカレンダー

カレンダーと向き合う時って、これから1〜2ヶ月先への計画、行動、段取り、、等々を
思い描く時が殆どで、過去の事を思う時は余り無い。
それまでは、2ヶ月単位の月めくりカレンダーの時は、次をめくり2枚を交互に見ながら
ああでもない、こうでもないと思い巡らせていた。
これなら、その不便さが一気に解決!
早速我家のカレンダーを同じようにして見た。
それが、これです。

勿論、年間カレンダーとか、携帯カレンダー、PCスケジュール等を使って
長いスパンの計画なり、段取りを見通す場合もあるのですが、
日々は案外短い(1〜2ヶ月以内)単位での積み上げでもあるので
直ぐに目に触れるのはこれくらいが丁度いいようです。
この意味は、月末に近づくに従い更に感じられる事でしょう。

一区切りをつけられた社長さんに今日の気づいた事、
教えられた事を早速話すと顔を綻ばせ前向きに
商談に応じて頂けました。

新規先との初取引で一番気を使うのは、良い関係でこれからお付き合い頂けるかどうか
にかかります。その意味では、一つのハードルを乗り越えたようです。





カレンダー

ウキィペディアフリー百科事典
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレンダー考 「こんなのあったっけ?」 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる