チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 一晩で、ひざ痛克服の手ごたえを実感!

<<   作成日時 : 2012/02/08 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の秋口から急に連日悩ませれた右ひざの痛みが、一晩明けて
通勤で家からJR駅に向かいながら、殆ど薄れていたのを実感。

階段を上り、そして下る時に右ひざの中に突き刺さるような痛み
時には、一歩一歩痛みを堪えながらの毎日でした。
かといって仕事は、今まで通りこなさなければいけない。

特に辛かったのは、車を運転し目的地で車を降りる時でした。
右ひざを固まったような痛みが暫く残り、すぐには歩き出す事が
出来ませんでした。
以来、花巡りで毎週のように出歩いていた休日は
殆ど家で過ごす事が多くなった。
まず、出歩く気にならなかった。

右ひざの痛みの原因は、半月板損傷(2回目に行った会社近くの
整形外科で診断され、出来れば早めの手術を進められました。
3〜4週間の安静が必要との診断書もらい会社に相談したけど
なかなか休むタイミングがなく、今日まで至った。

自分なりに何とか手術しないで済むにはどうしたらいいかと
何軒もの整骨院、他の整形外科と渡り歩いたけど
なかなか右ひざの痛みと腫れは治まらなかった。
ついには、左足にもおよびはじめた。

もっと良いお医者を探さなければ、、
それも、夕方もやっているところを、、

そしてやっと半年をかけて出会えた!

この半年あまりの事を時期を追ってこれからアップしたいと
思います。
痛くなってから気づいた沢山のひざ痛で足を引きずるようにして
街を歩いている人達、そして沢山の整骨院。
わが身に降りかかってやっと今まで気づかなかった
様々なこと、感じたことを記事にしたいと思います。





半月板損傷
http://health.merrymall.net/cb07_07.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一晩で、ひざ痛克服の手ごたえを実感! チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる