チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 又兵衛桜(本郷の瀧桜) 2011

<<   作成日時 : 2011/04/19 04:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

「メール白書しろう」
[やっと、出会えた!又兵衛桜(本郷の瀧桜)] 2011
http://shiirro.at.webry.info/201104/article_3.html
から続きます。


画像


4月17日(日)撮影










近鉄榛原駅前からバスに乗り、終点一つ前の「大宇陀高校前」下車
166号線沿いを「又兵衛桜」方面に向っていると洒落た時計台が見えます。

画像


大宇陀地域事務所でしょうか?それとも公民館?




画像


この雪柳を目印に「又兵衛桜」の看板が見えます








暫く山間の緩やかな上り道を歩く事十数分、遠目にも分ります、「又兵衛桜」

画像









画像


濃いピンクは桃でしょうか?コントラストが良いですね!







徐々に迫ってくるこの迫力!

画像





画像


向こうにハクモクレンも見えます。
又兵衛桜のピンク、桃の赤、ハクモクレンの純白、そして青空をバック!






更に菜の花の黄色が加わる!
こんな多彩で贅沢な花見は滅多に出来ない!

画像


又兵衛桜の保護協力金100円を500円で良いと渡そうとすると
お釣りの400円を返された、その頑なな心が素敵です!
そのお釣りで、名物コンニャクのおでんと缶ビール頂きました!






画像


桃園から又兵衛桜を眺めます




画像


この日は、何故か飛行機雲が沢山見れた。





画像




画像




画像


又兵衛桜の回りを一周できる遊歩道、どこからみても、色々な表情が楽しめます。



画像




画像


思い切って、離れた所からも良い!


この後も続きます!







又兵衛桜
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%88%E5%85%B5%E8%A1%9B%E6%A1%9C

又兵衛桜(またべえざくら)は、奈良県宇陀市大宇陀区本郷にある、樹齢300年とも言われる桜の古木。瀧桜(たきざくら)とも呼ばれる。県の保護樹。2000年のNHK大河ドラマ『葵徳川三代』のオープニング映像で使用された事で有名になった。(ウキィペディアフリー百科事典より)




宇陀市サクラの名所
「又兵衛桜」
http://www.city.uda.nara.jp/04/sakura_spot.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっと、出会えた!又兵衛桜(本郷の瀧桜) 2011
行きたい所では、毎年一番か二番に上げながら行きそびれていた 又兵衛桜(本郷の瀧桜)、今年は天気も上々、条件が揃った。 宇陀市HPで咲き具合を確認、バスが近鉄榛原から出ている事も 確認した。又兵衛桜(本郷の瀧桜)を見た後も、 近鉄室生口大野駅近くの大野寺の枝垂桜、 佛隆寺桜も期待出きるかも? ...続きを見る
メール白書(しろう)
2011/04/19 04:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
又兵衛桜(本郷の瀧桜) 2011  チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる