チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 地蔵禅院の枝垂桜と菜の花

<<   作成日時 : 2011/04/13 04:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「メール白書しろう」 井手の玉川堤サクラ満開!2011年
http://shiirro.at.webry.info/201104/article_1.html より続きます!
絶好の花見日和の4月10日(日)電車の沿線には、次々と朝日を受けた
ピンク色の満開のソメイヨシノが朝もやから浮き立ちます。
好天気の証か、朝日は、もやの中からボンヤリと柔らかな輪郭を表わします。
JR奈良線「玉水」に着いたのは、少し肌寒さを感じる6時半頃でした。
数グループのハイカー達と共に見当をつけた先は、やはり玉川堤でした。
目の前に、満開のソメイヨシノの壁が広がります。

画像


4月10日(日)撮影
毎年、サクラの時期になると皆さんからの記事で目にする光景
私の家から随分離れた場所では、、との思い込みで、行く機会が無かった。
良く調べてみると意外と近い事を知った。
玉川堤のサクラを愛でながら、地蔵禅院の枝垂桜と菜の花も楽しめる、、
最高の花見三昧のスタートでした。




画像


朝日をバックに、逆光気味でしたけど、反対からも撮ってみました。
枝垂桜、菜の花とも多少ピーク過ぎとはいえ、まだまだ楽しめました。




画像




画像




画像







地蔵禅院を下り、再び玉川堤をサクラ散策
花見準備をする人の動きも随分活発になり始めました。

画像


素敵な場所にブルーシート、賑やかな雰囲気を感じます!



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
井手の玉川堤サクラ満開!2011年
満開に向う頃、天候不順でなかなか満開のタイミングが合わず ヤキモキする年もありますが、今年は、週末に向ってタイミング良く 一気に満開のところがあちこち、何処に狙いを定めたらいいのか迷いました。 今まで行った事のない所、、そして、出来るだけ早く出掛けて 色々な所にも行って見たい、、 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2011/04/13 04:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地蔵禅院の枝垂桜と菜の花 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる