チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 靭(うつぼ)公園 の秋バラと第41回花と彫刻展 2010

<<   作成日時 : 2010/10/25 05:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

メール白書しろう
「秋バラと花と彫刻展 靭(うつぼ)公園」
http://shiirro.at.webry.info/201010/article_6.html
から続きます。
偶然知った彫刻展、なかなか日頃は自ら探してまで
行く事のないその割には、日常の生活の場面場面では
かなり溶け込んでいて、結構恩恵を受けている彫刻。
こうして、花と緑とバラの公園で開催はまさにタイムリー
すでに41回目を重ねる伝統ある彫刻展です。
バラ目的が、いつしか彫刻の世界に魅了され楽しんだ

画像


10月24日(日) 靭(うつぼ)公園にて撮影
それぞれにタイトルがついていましたが
ひかえ忘れたので、調べた上出来るだけ作者、標題もアップします。




目的は、バラ園でした。
勿論、秋バラ満開のバラ園も楽しむ事が出来ました。

画像


四ツ橋筋に面した歩道から、公園内を望みます。
緑豊かな園内につい、用事がなくても吸い込まれそう!
自然と足は中へと向います。




画像


いつもこうなのか、花と彫刻展なので、アレンジメントがかなり多く
見かけ、楽しめました。彫刻が奥の方に垣間見えます。




画像


(申し訳ありません、作者、タイトル不明です)



画像
 

(申し訳ありません、作者、タイトル不明です)




画像


(あの頃の記憶 田村春江作)




画像


木々の緑と、健康的な裸婦の彫刻、実に爽やかな
気持になれます。



画像


ゴージャス!ってつい、声がでそう、、
花達も負けてはいません(笑)



画像


彫刻得意技空中戦で応じます!

「空の記憶」 作者 宮本 晴



画像


空を飛んでいるイメージでしょうか?



画像


これも、空に向って真っ直ぐ伸びる、力強い作品ですね
回りとの調和も素敵です。

「気」partX 作者 芦 博志




画像


「ステン猫・秋」  作者 堀川 るり子
ステンレスの冷たさを感じませんね、優しいトーンがいい、、






え〜っと、今日は、何しに靭(うつぼ)公園に来たのだったっけ?
空は、天気予報通り、段々雨模様、
彫刻展は、バラを見た後にしよう、、

画像


バラ園内にも、バラにすっかりと溶け込み
ポイント、ポイントで彫刻が配置されています。
【クリックすると大きくなります!】

(バラ園丘の上から撮影)



画像


バラの色と彫刻が、見事に調和、良かった!



画像




画像


この彫刻は、バラ園を舞っているようですね。




バラだけもアップします

画像





画像




画像


ピンクが、メチャ!可愛い!


以下続く、、


「第41回 花と彫刻展」
開催期間 2010年10月20日〜11月3日(水・祭日)
主催/大阪市・大阪彫刻家会議 入場料無料
http://www.city.osaka.lg.jp/nishi/page/0000096519.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。すっかり秋景色。こちら東北の山、吾妻山、安達太良山などは、雪をかぶりました。バラがとっても元気で、公縁の木々も生き生きとしているようです。
彫刻、作家の心の現れなのでしょうが、十分理解するまでは達していません。しかし、素晴らしさ、意気込みは分かりますね。バラにも元気をもらいました。
行き当たりばったり
2010/10/28 23:18
花日記さん、お早うございます、コメント有難うございます。そうですか、雪をかぶった山々の絶景に映える紅葉は一段と魅力的ですね、憧れます!!こちらの紅葉はまだ半月以上先になりますので、これからは、少しづつ変化していく様も楽しみです。私も彫刻は内容が分って楽しむというよりは、景色の中の調和と意外性を感じるくらいです、それと純粋に被写体として楽しみました。作家の狙いが分れば、更に面白さが倍化することでしょうね。
しろう
2010/10/29 05:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
靭(うつぼ)公園 の秋バラと第41回花と彫刻展 2010 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる