チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 住道だんじり祭 2010

<<   作成日時 : 2010/10/24 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

10月17日開催の、住道だんじり祭、遅れてアップです。
この日を前に、通勤帰りの時間から、夕食頃にかけて聞こえてくる
だんじり太鼓の音、近付いてきたんだなぁ〜
岸和田をはじめ、堺市鳳地区のスピード感溢れるだんじりとは
また違っただんじりもいいものです。
住んでいる町のそばで見る雄姿もとても魅力あります。

画像


だんじりと花との取り合わせは、一見ピンと来ませんが
こうして広場の花壇の咲き揃う花々とのコラボもまたいいかも?




もう一枚、同じ方向から

画像





画像


生駒山をバックに、住道駅前、末広公園に6台が集結
こうして並ぶと更に見応えあります!




画像




画像


集結しただんじりのまわりを、何度も何度も回ってみました。



画像




画像




画像




画像


もう、お昼前、昼からの市内パレードを前に一斉に休憩に入りました。
私は、中之島バラ園にも行きたかったので、JR住道に向いました。
これは、ホームからの写真です。


当日の事は、次のサイトで詳しく分ります!


ぶらり紀行
http://blog.goo.ne.jp/aniki0528/e/c8119eacf7b0d6f29d1c052484102df7


大東市・だんじり広報
http://www.city.daito.lg.jp/kakukakaranoosirase/seisakusushin/hisyokouhou/danjirimatsuri/1252481221565.html


じゅうどう だんじりまつり 2010 
http://blogs.yahoo.co.jp/halu_chanel/37029904.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。明るいうちに見るだんじり、いきいきとしています。これが大活躍してくれるのですね。多くの人々が参加し、楽しんでいる様子、しっかり伝わってきます。
行き当たりばったり
2010/10/28 23:20
花日記さん、お早うございます。コメント有難うございます。賑やかなだんじりをはじめとした、秋祭りも終盤ですね。先日からの寒波でこちらも一気に冬到来です。そして、木々の色も赤、黄が更に艶やかさを増してきました。気持は既に、今年は何処の紅葉を楽しもうかな?(笑)花日記さんのところでは、かなり色付いているのでは?ブログの方を訪ねてみますね。
しろう
2010/10/29 04:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
住道だんじり祭 2010 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる