チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 中之島公園 秋バラ散策2010

<<   作成日時 : 2010/10/19 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

「メール白書しろう」秋バラ見頃!大阪中之島公園
http://shiirro.at.webry.info/201010/article_5.htmlより
続きます!
中之島公園へは、色々なアクセスがあり、それぞれに
時間を余り気にせず、のんびりと回りの景色を楽しみながら
散策しながらがいいですね。

画像


所々のポイントにアレンジメントが引き立ちます!






私は、京橋から京阪電車「中之島線に乗り、なにわ橋下車
中央公会堂よりの出口に向かい、エスカレーターを上り切ると
目の前に、おなじみレンガ造りの中央公会堂。
そこからがスタートです。

画像





画像


この距離感がいい!



このまま横断歩道を、東洋陶磁美術館の方に渡ります。

画像





画像


やはり、このレンガに絡まる蔦とバラ、そしてレンガ造りの中央公会堂
味わい深い雰囲気が魅力的




堂島川沿いを散策

画像





画像


借景にビル群、バラも生き生きとしていますね。



画像


青空に、鮮烈なイエロー



画像


なにわ橋とピッタリと赤いバラ



画像





画像


満開の秋バラを、しっかり堪能!




画像





画像





画像




画像



画像




画像




画像




画像




画像




画像


やがて夕暮れのひとときに近付きます!
真っ直ぐにのびる飛び石が印象的です。



画像


夢中になって撮り続けるうちすでに夕刻
川面からの風が少しひんやりと感じ始めました、、





中之島公園 バラ園過去記事です!

「大阪中之島バラ園秋バラの便り、、」
http://shiirro.at.webry.info/200710/article_14.html


「中之島バラ園と百万本のバラ 」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_12.html


「バラといえばマイク真木 「バラが咲いた」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_14.html




中之島公園
http://www.winriver.net/kansai/park-k/park-k03.html

明治24年(1891年)、大阪市で初めて誕生した公園です。 堂島川と土佐掘川にはさまれた延長約1.5km、面積10.6haの緑あふれる都心のオアシスで、川の流れと中央公会堂、府立中之島図書館などの重厚な建築物が緑に映え、美しい景観を見せています。(アベニール記事より抜粋)
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/05nakanoshima/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。バラのお花、青空にピッタリです。さぞ堪能されたことでしょう。見ていて分かります。これからも忙しい日々が続きますね。アップ、よろしくお願いします。
行き当たりばったり
2010/10/20 22:52
花日記さん、お早うございます!コメント有難うございます。いよいよ秋バラのシーズンインですね。各地のバラ園も今は、キッと待ち焦がれたバラファンを集めている事でしょう。大阪にも、中之島公園以外に色々と特徴を備えたバラ園があり、出来るだけ行くようにしています。やがて紅葉時期とオーバーラップしてきます。秋本番を日々感じている所です。
しろう
2010/10/21 04:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
中之島公園 秋バラ散策2010 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる