チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動の「2010大阪メチャハピー祭」

<<   作成日時 : 2010/10/13 05:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

メール白書「しろう」より続きます。
大阪メチャハピー祭 2010
http://shiirro.at.webry.info/201010/article_4.html

本当に久し振りに身も心も感動で、心地よい疲れを感じたのは、、
いつのころからだろう?

メイン会場の大阪城ホールで、更にパワー溢れたファイナルステージの
興奮を噛み締めながら、階段をゆっくり下りながら思った。
もう、30年くらいになるなぁ〜
軟式テニスに夢中になっていた頃、ギラギラ太陽の下
必死に球を追い、走り、息を切り、ラケットを振る、、
体の芯から体はヘトヘトだったけど、とても心地良い疲れだった。
その事をふ〜っと思い出した。

ひと際感動した演技があった。
(勿論、メチャハッピ賞の大阪府立今宮高校の演技は特筆もの
改めてアップしたい。)

愛燦燦(あいさんさん)チームです。

画像


「燦」はきらきら輝く様を表わします。大阪を元気にするために、愛をいっぱい
持った先生達が集まりました。
情熱、そしてみなぎるパワーで一生懸命に踊ります。
応援よろしくお願いします。
(大阪メチャハッピ祭公式ガイドブック2010より引用しました)

まさに、宣言実行!の白熱の演技に感動し、涙溢れました。
児童生徒達と共に一所懸命が素晴らしい事!を毎日
コツコツと積み上げる素晴らしさ、その証しを私達に
この晴れ舞台で実証して下さいました。






この日を振り返ります!
全部で80団体が、大阪城ホールはじめに、全6会場で
10時〜11時にかけて順次スタート、
そのうちの一つ大阪城ホールに10時過ぎに到着

画像


開会式は、10時半頃から始まりました。
前もって、HPで、タイムスケジュール入手し、チェックすると、ここ大阪城ホールで
ファイナルステージ(アトラクション、ファイナル演舞11チーム等が指定席からも見れる
とあって、500円の有料でも、是非見たいと思った。(席は取れた。)
勿論指定席でなくても、見る事はできましたけど、、




途中から、アリーナ席 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A
からも楽しむ事が出来るよう主催者の配慮があり、早速ステージ真近かからも楽しんだ

画像




画像


真正面、そしてひな壇客席から囲まれての演舞、
私だったら、立っただけで、ひざが震えてしまいそう(笑)




まず、大阪城ホール会場のプログラム順に
アップします。

画像


泉州・貝塚市立永寿小学校 32名
「永寿SOUL」チームの演舞からスタートです!
きびきびした演舞が印象的でした。



2番手は、、

画像


四条畷PHジュニアチーム 35名
アクロバットもまじえ元気良く!




3番手は、、

画像


つるみまんてんYO!∞  31名
メチャハッピーですね!




4番手は、、

画像


大阪教育大学 凛憧 31名
落ち着いたトーンのハッピスタイルながら
演舞には熱気を感じとても惹き付けられました!
お見事!(ファイナルステージ進出を果たしました)

引き続きアップしていきます。


大阪メチャハッピー祭
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/mecha/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪メチャハピー祭 2010
前の日の御堂筋Kappoに引き続き、大阪ではビッグイベントが続きます。 幸い、好天気の体育の日、会場の一つ大阪城ホールへ向う途中の車窓からは 地域や学校の運動会で校庭がびっしり一杯の光景を見かけました。 なにしろ、大阪城ホールをはじめ、OBP、JR京橋駅、古川橋、枚方 鶴見緑地、と6会場で開催、何箇所回れるかな? と、思いながらも、とにかくメイン会場の大阪城ホールを 目指しました。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2010/10/13 05:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。なんともまぁにぎやかな、関西の、のりのり踊り。ついていくのがやっとです。面白いし楽しいでしょうね。年を忘れます。
でも、踊ったあとは、疲れるでしょうねぇ。
見てても手に汗握るで--。
行き当たりばったり
2010/10/13 23:43
花日記さん、お早うございます、コメント有難うございます。体育の日が絡んだ連休だけに、こうしたスポーティなイベントが集中しました。その為、花を多少忘れた休みでもありました(笑)でも、鶴見会場(元花博会場)では、しっかりとコスモスを楽しむ事が出来ました。アップするタイミングがあれば、この方も記事にしたいと思います。
しろう
2010/10/14 03:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動の「2010大阪メチャハピー祭」 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる