チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 本薬師寺跡のホテイアオイ、その後

<<   作成日時 : 2010/08/12 03:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

メール白書しろうから続きます!
青空の下、本薬師寺跡のホテイアオイ
http://shiirro.at.webry.info/201008/article_5.html
台風の影響が心配される朝ですが、如何でしょうか?
お盆休みに次々と突入、朝の電車もいつも出会う人が見えなかったり
座席も空き加減といつもと違う雰囲気です。
先日(11日)は、お盆前に引き取り、お盆休み期間中に処置し連休後に
納める仕事で本薬師寺跡そばやらを回りました。
時間を配分、やはり、折角だからと寄りました。

画像


8月11日(水)撮影
畝傍山側の田では、一面にホテイアオイが咲き揃っている一角がありました。
これから、どんどん広がっていく楽しみがありますね。





以下、8月11日現時の様子です。

画像




画像


畝傍山側の畦道から、本薬師寺跡方向を眺めます。




画像


台風の影響か、激しい雲の動きの中にも秋の匂いが感じられます。



画像


既に、密度の濃いいところもかなり有りますね!



画像


全体からいうと、まだまだのようです。
その分、これからの楽しみがあります。



画像





画像




画像


畝傍山と、真反対側では、ハスとの競演が楽しめます!

以下続きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
満開の布袋葵 本薬師寺跡にて
吉野山の帰りに 布袋葵の様子を見に、 ちょっと寄ってみました。 ...続きを見る
花ごよみ
2010/09/10 19:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。ホテイアオイの群落?、こんなのは見たこともありません。素敵な薄紫色です。香りはどうでしょう?甘い香りをイメ−ジしますが--。
行き当りばったり
2010/08/14 09:30
花日記さん、お早うございます!コメント有難うございます。墓参りに故郷島根に帰っていたので、返事遅くなり申し訳ありませんでした。盆休みも今日だけとなりました。故郷の風は、既に秋を色濃く感じさせてくれました。ホテイアオイも更に開花が進んでいる事でしょう。この時点では、まだまだの所もかなり開花が進んでいて一帯がホテイアオイの水色に染まっているのではないかと思います。残念ながら香りは殆どしないのでは?ホテイアオイの事を取り上げたブログのコメントの中にその事を触れた所があります、https://iiiro.jp/blog/baba/141810.html
しろう
2010/08/16 06:45
ゴルフ場内の池に ホテイアオイが咲いていました。
でも小さな池なので こんなに見事ではありません。
見渡す限りのホテイアオイ。。。
実際観ると 感動するでしょうね ♪
ログの大好きな徳さん
2010/08/18 11:56
徳さん、お早うございます、コメントおよびブログ玉有難うございます。今年は何故か、本薬師寺跡そばに仕事で訪ねる事が多く、お盆休み明けにも行けるタイミングがあり、立ち寄りました。勿論撮りました(笑)この日(17日)のものを記事にしょうかどうしょうかと迷っています。この光景は、一度見たら忘れられなくなり、毎年一度は訪ねてみたいところです。機会さえあれば、是非いらっしゃって下さい。今は、奈良1300年イベント開催中です。
しろう
2010/08/20 01:42
こんにちは〜!

お久しぶりです。
お元気ですか?
布袋葵、
先週の土曜日、行ってきました。
満開でとてもきれいでしたよ。
満足でした。
まだまだ暑いですね。
どうかご自愛下さい。
kazu
2010/09/10 19:30
kazuさん、今晩は!コメント、TB有難うございます。すっかり御無沙汰で申し訳ありません、気になりながら、この春から、皆さんの所へは、殆ど御邪魔する事が出来ないまま約半年くらい経ちます。また、ボチボチと再開を考えている所です。撮った写真も色々とあるのですが、アップ出来ないままタイミングを逸してばかりです(笑)本薬師寺跡へは、仕事の関係で今年は、良く近くまで行く機会が多く、つい先日も立ち寄りました。まさにkazuさんの記事通ですね。やはり、葵(青い)絨毯風が迫力ありますね。これからは、いよいよ彼岸花巡りですか?
しろう
2010/09/10 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
本薬師寺跡のホテイアオイ、その後 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる