チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 二上山麓、石光寺の百日紅

<<   作成日時 : 2010/08/07 03:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

「メール白書しろう」記事
関西花の寺、石光寺の百日紅 2010
http://shiirro.at.webry.info/201008/article_3.htmlから
続きます!
今、最もホットな花、百日紅、情熱的な真っ赤な百日紅
上品さが漂うピンク系、そして白い百日紅も良いですね。
ここでは、更に形良く咲き誇っている様が素敵です。
色々な場所から眺める楽しさがここにはあります。

画像


8月2日撮影

お寺のそばの水田の緑も日射しの下輝いていて
その対比も美しい!





今は、自由に中へ気軽に入れるのは嬉しい!

画像


入る前にも、色々な角度から眺めるばかり、、
す〜っと入るのが勿体無い感じ、



画像




画像


いよいよ山門をくぐります。




画像




画像


シーズンには、拝観料を払う窓口には
「自由にお入り下さい!」の表示
その場所から山門にかかる百日紅



画像


左が受付、「、、シーズンオフにつき閉園、、」の表示が見えますね。
それにしても、見事で存在感溢れる百日紅ですね。
じっくりと腰を降し、目の前の百日紅と共に良い時間が過ぎ行く、、



画像





画像


一本の百日紅がこんなに表情豊かに楽しめるって、、


画像


奥へ進むと、もう一本のピンクの百日紅


画像



画像




画像




画像


十分堪能したあと、青空に映える、最初の一本目をじっくり見てからあとにします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
関西花の寺、石光寺の百日紅 2010
牡丹(春牡丹、寒牡丹)で有名な石光寺。 今はオフシーズンなので、中へは自由に入れます。 とはいえ、お目当ての牡丹は咲いていなくても、楽しめます。 今は、百日紅。二上山を借景に遠くから存在感あるその景色は なかなか趣きがあります。まずは、お寺の門の前の道を歩き 山々を背にした石光寺全体を眺めてみます。   ...続きを見る
メール白書(しろう)
2010/08/07 03:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。百日紅、好きな花のひとつです。幹も味わい深いですが、この花の色は、夏にピッタリと思います。どんな風景が現れるのか、楽しみです。
行き当りばったり
2010/08/07 16:38
花日記さん、お早うございます!コメント有難うございます。このところアップしたいものが次々とあり、タイトルばかりが先行しなかなか続きをアップ出来なくて申し訳ありません。石光寺の記事も出来るだけ早くアップしますので宜しくお願いします。私も、この時期に相応しい百日紅はとても好きです。この花を見ると、暑い暑いと愚痴を言ってはいけませんね(笑)
しろう
2010/08/08 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
二上山麓、石光寺の百日紅 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる