チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 本薬師寺跡のホテイアオイ 2010

<<   作成日時 : 2010/08/06 03:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 1

流石にまだ、早いとは思いましたけど、早いもの見たさで
丁度近くを通過する用事があったので、寄ってみました。
一度見たら忘れられないあの光景、ホテイアオイ、ホテイアオイ、、、
の思いと重ねて見ましたが、やはり無理がありました。
殆ど葉のままでした。
とはいえ、部分的でしたけど、元気なホテイアオイと再会する事が出来ました。

画像


8月2日(月)撮影




今の様子を追ってみます!

画像


畝傍山をバックに広がるホテイアオイの顔を想像しながら眺めるのもいいかな?(笑)




画像


歩道の両サイドに、満面のホテイアオイが頭に浮かびます!




画像


早すぎて無理を承知で寄ったものの、多少の期待感はありました。




画像


所々で咲いていました!



画像


白壁の家とマッチします!



画像





画像


アップです!
帽子を被っていない頭へ照りつける日射しが痛く感じるけど
爽やかな元気なホテイアオイを見つめると我慢できます。



画像


ホテイアオイは、まだまだですが、ハスは結構咲いていました。
ただ立ち寄った時間が遅かった為、閉じるか、散ってしまったハスが多かった。
早い時間ならキッと見応えがあるはずです。
近ければ、朝日が上がる頃から畝傍山をバックに狙ってみたいものですね。


画像


ハスにとっても、無帽の人間にとっても厳しい時間でしたけど、
唯一形を残していてくれたこの一輪に救われる思いでした。
8月末から9月の初めには、再び訪ねたいものです



飛鳥写真館さん記事で良く分ります!
本薬師寺跡ホテイアオイ
http://asukakaze.gozaru.jp/pt97/pt97.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本薬師寺跡のホテイアオイ 2010
チュー太郎「本薬師寺跡のホテイアオイ 2010 」 http://shiirro22213s.at.webry.info/201008/article_1.html から続きます! 今年のこの暑さも、あと1〜2日とか、明日は立秋、暑さの峠も越えそうです。 早いところでは、8日(日)からお盆休みに突入とか、、 そして今週は、花火大会が各地で目白押し状態、行き先に迷いますね。 本薬師寺跡のホテイアオイも、先日行った時から(8月2日)開花が キッと進んでいる事でしょうね。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2010/08/06 04:02
青空の下、本薬師寺跡のホテイアオイ
ホテイアオイを見るたびに、なんとか青空の下で見れないものか、、 と、訪れるたびに思っていましたが、先日、お盆前の客先回りで 再び前を通過する用事が出来ラッキーでした。 時間は夕方に近付く頃で、台風の影響か雲の変化が激しく時折 黒ずんだ雲も混じる時もありました。 先日(8月2日)訪れた時よりは、はるかに開花が進んでいました。 畝傍山側の方は既に満開の田もありました。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2010/08/12 02:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見いたしまして、カメラ・写真に興味のある読者の人も多くいらっしゃるのではと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『152』 、サイトURL『http://shiirro22213s.at.webry.info/』

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
“My”アフィリエイトスカウト事務局
2010/08/06 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
本薬師寺跡のホテイアオイ 2010 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる