チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 大和三山借景に、、藤原宮跡のハス 2010

<<   作成日時 : 2010/07/19 05:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

メール白書しろう「梅雨明けた! 藤原宮跡の蓮、青空に映える 」
より続きます!
今朝の朝刊は、18日(日) 今年一番の暑さの記録を取り上げています。
群馬県館林市 36.3度、豊岡市 35.3度、枚方市 34.4度、、
そのはずですね、私も、ハスを求めて早朝より出掛けましたけど、
殆ど影のない藤原宮跡に約4時間余りいた為、すっかり日焼け、
昨夜の風呂では、久々に、日焼けの熱さを、体で改めて感じました。

画像


青空をバックにハスが咲き乱れる景色に憧れていましたが
まさに、その光景に接し感激、暑さも気にならない(笑)
7月18日(日)撮影




藤原宮跡広場でタクシーを降りたあと、東方向目差し
広い草原を彷徨う、、(笑)
運転手さんは、ハスの場所は分らないらしい


画像


お陰で、ハスの場所まで、大和三山を感じながら辿りつけた




画像





画像





画像





画像


コスモスをバックに!



画像




画像


青空と白い雲、、



画像





画像





画像





画像





画像


炎天下、流石にこのあたりが限界か、、
木陰で休んで、今度は歩いて、おふさ観音の風鈴まつりhttp://hanabi.yahoo.co.jp/event/detail/85028.html
を見てから、近鉄大和八木に向います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤原宮跡のハス 2011
FC2ブログ大和三山借景に、藤原宮跡にハスの花 http://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-20.htmlより続きます! 梅雨明け宣言最初の日曜日は、ハス巡りで、昨年初めて行ってとても気に入った 藤原宮跡に向かった。大和八木駅前からは、バスはまだなので 徒歩で向かった。じりじりと既に朝日は、容赦なく照りつける。 急いで向かえば、着いた頃にスタミナ消耗しそうだったので のんびりと向かった。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2011/07/11 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。ものすごい規模ですね。迫力が違います。ハスは確かに天国に通じるお花のようです。神々しいですよね。心をこめて撮られた写真、素敵です。
行き当たりばったり
2010/07/21 21:21
花日記さん、お早うございます!コメント、有難うございます。今は、ハスが旬ですね、殆どのところが真っ最中で、一番楽しめる花です、しかも、炎天下であってもその魅力に取り付かれたら、暑さもつい忘れますね。朝日が上がる頃から見れたらなぁ〜そんな願いもあるのですが、、(笑)
しろう
2010/07/22 05:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
大和三山借景に、、藤原宮跡のハス 2010 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる