チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり、夏ムード!長居植物園

<<   作成日時 : 2010/06/28 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

長居植物園ブログ http://nagaibg.blog89.fc2.com/blog-entry-595.html で、
早くも、蓮の開花を知りました。これは、是非行って見なくては!
紫陽花も見頃を迎えている頃、そして「ヘメロカリス」も、見頃を迎えている。
http://nagaibg.blog89.fc2.com/blog-entry-589.html
旬の花で見所一杯の大阪「長居植物園」に行きました。

画像


6月27日(日)撮影
「ヘメロカリス園」にて、、






画像


 こんなに熱い視線で一斉にこちらを向かれると、ファインダー越しとはいえ
緊張してしまいます! (笑)


画像


アップです!
めいめいに、自己主張している感じですね。



画像


なにしろ、勢いを感じます!




画像


南国ムード一杯!



画像


 

画像





花日記さんから、アルストロメリアに似ているとコメントいただきました、
本当に似た雰囲気ですね。偶然蓮大池に架かる虹の橋を渡りきった所に
咲くアルストロメリアを、その日に撮っていますのでアップしました

画像


アルストロメリア(百合水仙(ゆりずいせん))
花300さん サイトより
http://www.hana300.com/arusto.html

南アメリカ地方に多く分布している。
ブラジル、チリ、ペルー原産。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。メロカリス、こちらではなかなか見ませんね。アルストロメリアにも似てますね。いかにも南国風のエキゾチックな花の様相です。こういうの好きですよ。
行き当たりばったり
2010/06/30 21:53
花日記さん、お早うございます、コメント有難うございます。御指摘のアルストロメリアに確かに似た雰囲気を持っていますね。長居植物園の別の場所で、偶然撮っていましたので、記事の中に入れさせて貰いました。他にも色々と撮りましたけどアップが遅くれています。気長にお待ちくださいね。(紫陽花やら、、)
しろう
2010/07/01 04:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかり、夏ムード!長居植物園 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる