チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤森神社の紫陽花 2010

<<   作成日時 : 2010/06/16 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

城北菖蒲園に行った日は、最初に藤森神社へ行きました。
雨模様とは言いながら、時折傘のいらない時もありました。
しっかりと広がった葉に浮かぶ雨粒、紫陽花の花弁も
生き生きとしていました。
暫く紫陽花の花に囲まれていると、蚊の飛ぶ音、
そして、カメラを持つ手に痒みが走る。
これも、致し方ないところ、、
随分咲き揃った紫陽花でなんとか帳尻が合う感じかな?
まだまだの品種もあったけど、十分堪能出来ました。
今週あたりが一番の見頃になるかもしれませんね。

画像


    6月13日(日)撮影




画像






画像


紫陽花といえば、最高のパートナー?(笑)




画像


藤森神社に咲く紫陽花は、色合がしっかりしていますね!



画像






画像


白い紫陽花(アナベル系?)も、くっきりとして、存在感を感じます。




画像






画像





画像


ピンク系が好きなので、つい、同系の色の紫陽花ばかり狙ってしまいました、、




画像






画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨時の紫陽花はいいですねぇ。
雨が降っている時ほうが、鮮やかで好きです。
ログの大好きな徳さん
2010/06/17 09:12
徳さん、今晩は!コメント有難うございます。いま一番旬の花は、なんと言っても紫陽花ですね。雨でも良し、青空の下でも、カラフルな花弁が更に輝きます。毎年父の日は紫陽花巡りをしていますが、今年も行こうと思います。
しろう
2010/06/17 23:25
お久しぶりです。

ブログへのコメントありがとうございました。

梅雨の時期は、紫陽花が美しいですね。

父の日の紫陽花巡り、お楽しみくださいね。
如月 メイ
2010/06/19 11:12
メイさん、お早うございます!コメント有難うございます。長らく皆さんへの訪問をしないままでしたが、少しづつ時間が取れるようになってきたので、ボチボチと訪ねたいと思います。こんな状態ですので、どうぞ宜しくお願いします。今日、父の日は、なんとか強い雨にならない事を祈っています。
しろう
2010/06/20 04:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤森神社の紫陽花 2010 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる