チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 入梅の日の、城北菖蒲園 2010

<<   作成日時 : 2010/06/15 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2週間前の日曜日に訪れた時は、流石に早かった。
それでも、十分楽しめました。
所々群生している早生品種をカラッと晴れ上がった
爽やかな初夏の日射しを受け眩いばかりに輝く菖蒲達に
今年も出会える事が出来たからでした。
その後も,園内一杯に咲き揃っている頃に
もう一度訪ねたい、、その思いを持ち続けていました。
13日(日)は、朝のうちは、雨の予報が意外と曇り空のまま。
まずは、藤森神社へ、見頃を迎えている紫陽花を愛でに行き
帰りに、大阪駅から、市バスで城北菖蒲園へ向いました。
バスに乗り込むと、雨足が結構強くなり始め
正直迷いました。「傘をさしての撮影は無理かも?、、」

帰ってから分りましたが、近畿地方は入梅でしたね。
四国・中国・近畿・東海・北陸が梅雨入り
http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2238.html

画像


絶え間なく空から降り注ぐ雨を、折り畳み傘でカメラをガード
自然、背中ははみ出したまま、、(笑)
気がつけば、すっかり背中から下はずぶ濡れ状態、、




画像


ファインダーの中の菖蒲は、あくまでも凛としています。
その姿に背中に流れる雨は何時しか気にならなくなります。




画像


南天も雨を受けて生き生き!



画像






画像





画像






画像


日曜日なので、夜8時まで開園中とか、、
この日は、5時を回る頃には、私と園内を警備のガードマン数人だけとなりました。
雨で、少し離れた所は靄っていました。




画像


あちこちで群生した色々な品種が楽しめました。
雨の中も、また風情があります。




画像





画像



城北菖蒲園も、今年は20日(日)までです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
菖蒲の美しさを堪能できました。
人が少なくなってくる夕方を待っての撮影ご苦労様でした。
風邪はひかれませんでしたか。
ログの大好きな徳さん
2010/06/16 13:03
徳さん、今晩は!コメント、ブログ玉有難うございます。今年もやってきた梅雨シーズン、雨でも、菖蒲、紫陽花、睡蓮、、とかえって生き生きとした表情が楽しめるのも、自然のなせる業ですね。かなり濡れ、帰りのバスの中、電車の中で、背中が隣の人に触れない様になんとか帰る事が出来ました。もし触れた人がいたらキッとビックリしたでしょう(笑)風邪は大丈夫でした。お気遣い有難うございます。
しろう
2010/06/16 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
入梅の日の、城北菖蒲園 2010 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる