チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑美しい、京都・勧修寺(かじゅうじ)

<<   作成日時 : 2010/05/19 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

5月の連休が終わると、花も春から初夏へといつの間にか衣替え
水辺に咲く花を求めたくなります。
そんな時にふと行って見たくなるところ、京都・勧修寺(かじゅうじ)
16日は朝から好天気で、気温もぐんぐん上昇、地下鉄東西線「小野駅」に
着いた頃は、もう照りつける夏の様相でした。
そのぶん、五月晴れの下、更に輝きます新緑を楽しむ事が出来ました。

画像


          5月16日(日)撮影

新緑の中、この赤い紅葉はとても映えますね!
いつも、門を入ってから宸殿前で、ベンチに座り、暫く過ごします。
とても、穏やかな気持になります。




画像


特に、この位置からが一番です!



画像


そして、真っ直ぐ進み、氷室池へと、、



画像




画像








杜若と睡蓮、餌を求め水辺に佇む白鷺

画像






そして獲物に狙いをつけて飛翔!

画像


静と動が楽しめます!




画像


氷室池は、やはり、ぐるっと一周した方が良いですね!



画像





画像





画像


氷室池と、お庭の新緑の対比がとてもいいです!
交互にゆっくりと時間かけ、何周でも出来そう




画像


去り難い思いで、入った時のベンチに腰掛紅葉を見上げていると
飛行機雲、、、


勧修寺(かじゅうじ)

http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/kajyu-ji.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
音楽と夜の紅葉の共演 勧修寺・隨心院
京都市山科区の勧修寺と隨心院で11月19、20日、紅葉のライトアップや音楽を楽しむイベント「恋の地『京都・やましな』へ」が開かれる。いずれも拝観料が必要。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2010/11/19 13:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑美しい、京都・勧修寺(かじゅうじ) チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる