チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 芍薬が見頃の、大阪久宝寺緑地公園

<<   作成日時 : 2010/05/16 02:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

牡丹のあとは、芍薬ですね。
ここ大阪久宝寺緑地公園の、芍薬園は、なかなかのものです。
先日八尾に出掛ける機会あり、チョッと寄って見ました。

画像


5月14日(金)撮影

駐車場から、陸橋を渡り、芍薬園傍まで近付くと
柵の中は芍薬が一斉に咲き揃った様が目に飛び込んできます。
自然に向う足が速まります!




画像


この豪快な咲きっぷりに、胸がドキドキしちゃいます! (笑)




画像






画像






画像


一重もなかなか可愛らしいですね!



画像


芍薬32選が、こうして写真で掲示してあり、とても親切です。
名前がきちんと分るのは、とても有難い!
中ほどでは、これから花弁を広げようとしている品種もありました。
でも、開園期間は、5月16日【日】までです。



久宝寺緑地http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/kyuhoji/main.html#hanaki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みごとな芍薬ですね〜!!
こんなにたくさんの花が咲き誇ってるところを見たことがありません。
タイミングも良かったのですね。

私もこの春から月1回ぐらいですが主人と一緒にウォーキングを始めました。
歩くといろんな発見があって楽しいですね。
目標は湖周一周です。(*^^)v
chii
2010/05/16 22:46
chiiさん、今晩は!コメント有難うございます。この芍薬園の事に気づくのが遅かった!残念です。まだ咲き揃っていない品種もあり、開園時期についてはなんとかして欲しかったのが、正直なところです。ウォーキングを始められたとか、、是非続けてくださいね。湖周一周とは、素敵な目標ですね。私も挑戦したいものです。
しろう
2010/05/17 22:07
おはようございます。芍薬の花びら、この重なり具合が絶妙です。それを写真に収めるのもうれしいことですね。そしてそれを見せてもらえるのもさらにうれしい!!ありがとうございます。
行き当たりばったり
2010/05/18 07:07
花日記さん、今晩は!コメント有難うございます。
芍薬は牡丹よりは更に日本的な感じがします。派手は派手なりに、シックはシックなりに、、ただ、楽しめる所がまだまだ少ないので目に触れる事が牡丹程ではありませんね。個人的には、雨粒を含んだ芍薬が好きなんです、大柄な花だけにそのタイミングは微妙です。
しろう
2010/05/18 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
芍薬が見頃の、大阪久宝寺緑地公園 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる