チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 中之島公園 バラ園 2010年

<<   作成日時 : 2010/05/11 22:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年の連休は、京阪電車中之島線開通整備事業で長らく閉鎖後の部分開園でした。
開園はしたものの、やはりバラは直ぐに楽しむ訳には行きませんでした。
一年余りのお預けの後、今年はどうかな?
母の日の5月9日(日)に、立ち寄りました。
京阪電車、北浜下車、地上に上がり、難波橋から見た光景は
殺風景な昨年とは打って変わって、賑やかな咲き具合で、まずホッと、、
直ぐに降りずに暫く難波橋から遠景を楽しみました。

画像


中之島バラ園の魅力は、高層ビル群やら、高速道路
そして川沿いのロケーションとが上手く溶け合い、
適度な刺激を感じつつ青空の下じっくりと好きなバラを
追っかける事が出来る環境ですね。


画像


芝もすっかり育ち、グリーンの絨毯と白い石畳がアクセント
昨年の状況は、ROSSさんのブログ記事で良く分ります。
「2009年、中之島公園のバラ園」
http://blog.goo.ne.jp/luckyhillson/e/7294b16bd16e788a30be3ceaad8b793d




画像


この白い高層ビルを、つい入れたくなります




画像


どうやら、この白い石畳がポイントみたいですね。
そして、この正面のベンチが特等席、ゆっくり腰を据えてバラを愛でるのが良いようです。




画像


まずは、大好きなピンクから、、




画像





画像




画像


ポイント、ポイントではこうしたアレンジメント




画像





画像


ばらぞのばしをバックに赤いバラ、、



画像


イエロー系も色々と咲いています!



画像


ここが本来の中之島バラ園スタート地点



画像


バラのプロムナードは、是非歩いてみたいスポット。。



画像


バラの香りで身も心も包まれながら、ゆっくりとした時間過ごしたいですね。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。まさに都会の中のオアシスですね。手入れの行き届いた、さまざまなバラ、楽しみにしています。
行き当たりばったり
2010/05/11 23:38
オフィス街にこんな素適な薔薇園があると
つい足を延ばしたくなりますね ♪
芝生の緑と飛び石の白が目に浸みますね。
ログの大好きな徳さん
2010/05/12 08:43
花日記さん、今晩は!コメント有難うございます。昨年再整備されたばかりで、また新たなバラ園の歴史が始まります。それまでの中之島バラ園とはまた違った良さをこれから発見していきたいものです。
しろう
2010/05/12 22:07
徳さん、今晩は!コメント有難うございます。まさに都心の公園ですが、色々な意味で親しみ深いエリアでもあります。私も、この飛び石はとても気に入っています。これからもこれを一つのポイントとしてみたいと思っています。
しろう
2010/05/12 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
中之島公園 バラ園 2010年 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる