チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都・乙訓寺の牡丹 2010年

<<   作成日時 : 2010/05/07 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

アップの順番が逆になりましたが、5月2日(日)には、これも私にとっては、ゴールデンウイークには
是非行って見たいところ、ベスト10の一つの乙訓寺です。
牡丹の種類、そして、日射しに優しい配慮の傘が、また良いアクセントになり見ものです。
牡丹の開花は毎年変化、ゴールデンウイークでは、既にピーク過ぎの事が多いのですが
今年は、ピッタリのタイミングでした。
もっと早く出掛ければ良かったかな?日が高くなる頃なので、花も萎れ加減かな?
色々気になりましたが取り越し苦労でした。
見事に咲き誇っていました。朝早ければ尚更良かった事と思います。

画像


   ( 5月2日撮影 )





乙訓寺の魅力は、なんといっても色々な表情を演出してくれる傘との絡み合い、、

画像





画像


傘の配置も、なかなか細かい配慮がしてありますね。
これだけ立っていても、牡丹の邪魔にならず、上手く風景にマッチしています。




画像


数は少ないけど、黄色の牡丹って良く目立ちますね。



画像






画像






画像


境内の中を何周したでしょうか?(笑)
回るたびに違った表情を発見、ついまたシャッター、、




画像


3色一度におさめてみました!




画像





画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本寺院ファンタジー:星野雅司ギター作品集 発売中!
正月のブログ記事で触れた星野雅司氏のギター作品集が、発売となりました。 この事は、「チュー太郎」にてアップしています。 http://shiirro22213s.at.webry.info/201005/article_4.html 「日本寺院ファンタジー:星野雅司ギター作品集」 一度、ご覧ください! ...続きを見る
メール白書(しろう)
2010/05/09 11:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。赤色のグラデ−ションというのですか?色が少しづつ薄まって行って、真中に黄色。明るさも、バッチリです。
行き当たりばったり
2010/05/08 06:30
花日記さん、お早うございます、コメント有難うございます。今年の連休は、天気に恵まれ良かったですね。丁度タイミングの良い、牡丹、藤、ツツジを中心に行き先を決める事が多いので、つい毎年同じ様な所となりますが、やはり、ホッとします。何処か別の所にも、、と前もって検索し確認はするのですが、もし、期待通りでなかったらって思うと、結局は、同じところとなります(笑)
しろう
2010/05/09 09:35
こちらにもボタン園がありますが、こんな情緒を
感じないんですよねぇ。
ボタンの花に日傘なんて粋ですねぇ ♪
ログの大好きな徳さん
2010/05/09 10:08
徳さん、今晩は!大変御無沙汰して申し訳ありません。にもかかわらず訪問下さり感謝です。牡丹園は、こちらでも数々ありますが、気に入った所へは、毎年でも行きたいものです。
しろう
2010/05/09 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都・乙訓寺の牡丹 2010年 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる