チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治平等院の藤 2010年

<<   作成日時 : 2010/05/06 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

4年ぶりの平等院の藤
毎年ゴールデンウイークになれば、私にとっての行って見たい所のベスト10
今年は、是非とも行きたかった。
三室戸寺の見事なツツジを堪能した後は
三室戸寺からの直行バスで京阪電車宇治駅に向った。
バスを降りてからは、宇治川沿いを散策しながら、
上流に向かい、お気に入りの恵心院にも立ち寄り、
宇治大橋を渡り、平等院目差す。

ビックリするぐらいの人の列に戸惑い、迷う
この分なら30分以上待たなければ、、
その心を察してか、整理に当たっていたガードマンの
言葉に、あっさりと並ぶ事にした。
「人の流れは良いので、10分もすれば入れますよ!」
まさに、その通りでした。
一言って大事ですね。

画像


   ( 5月4日撮影 )





偶然目の前を藤色の着物姿と番傘のひと、、

画像


シャッター切っちゃいました!




画像


シックな感じが気に入り、もう一枚アップします! (笑)






最も好きなアングルです!

画像






平等院の繊細な咲き具合が良いですね!

画像





手入れの行き届いたツツジとのコラボも素敵です!

画像






画像


中に入る前の藤棚でも、楽しめます!
入るのに時間がかかるようなら、ここで済まそうと思ったくらい、、
規模は小さいけど、綺麗さでは、中の藤棚と負けてはいません!




画像


藤も素敵ですが、ツツジも一本一本が味わい深いですね!




そして、この新緑の美しさ!

画像






画像


結局藤棚を、6周しました!(笑)


平等院
http://www.byodoin.or.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本寺院ファンタジー:星野雅司ギター作品集 発売中!
正月のブログ記事で触れた星野雅司氏のギター作品集が、発売となりました。 この事は、「チュー太郎」にてアップしています。 http://shiirro22213s.at.webry.info/201005/article_4.html 「日本寺院ファンタジー:星野雅司ギター作品集」 一度、ご覧ください! ...続きを見る
メール白書(しろう)
2010/05/09 11:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。フジの色合いが素晴らしいですね。薄紫がなんともいえないです。和服姿の方、偶然ですか?絶好のタイミングでしたね。
行き当たりばったり
2010/05/07 21:53
花日記さん、コメント有難うございます!本当に偶然でした、和服姿のカップルは、、悪いかな?とおもいつつ、ついカメラを向けました。藤と自然に溶け込んだ感じがとても良かった!なかなかない偶然です。4年前に比べて花の密度は、少し疎になったかな?と感じましたけど、美しさは変わりはありませんでした。
しろう
2010/05/07 23:27
<藤棚を6周しました。
>何に執りつかれたのでしょう。
 藤の花にあう女性だったのでしょうかぁ ♪ 
ログの大好きな徳さん
2010/05/09 10:14
徳さん、今晩は!コメント有難うございます。藤の楽しめる時期は比較的短く、毎年迷う所です。今年は思い切って行く事にしました。確かに、4年前に比べると、多少花の勢いが弱く感じられましたけど、その分繊細な雰囲気はそのままでした。日の加減で表情が次々と変わり、とうとう6周しました。(笑)
しろう
2010/05/09 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治平等院の藤 2010年 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる