チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 城北公園 菖蒲園 2010年

<<   作成日時 : 2010/05/31 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

アップの順番が、逆になったけど、5月最後の日曜日は、最初は、ここ城北公園へ行きました。
待ちに待った菖蒲園開園です。9時半の開園時間に向けて家を出ました。
毎年、開園直後に行くので、決まって「今年も早かったなぁ〜」
同じ感想の繰り返し、、(笑)
終わる頃に行くよりはマシかも?と、今年も自分で自分に納得

画像


5月30日(日)撮影

ご覧のように、まだまだの感です。
今度の日曜日くらいからが、見頃となるでしょう。
ただ、早生品種を楽しには、少なくとも期間中3回くらいは
足を運ぶのも良いでしょうね。




画像


この「朝の光」は、まさに見頃でした。





画像





画像





画像


今年は、三脚の使用、芝生への踏み入れ禁止等色々と制約が多いようです。
今までのマナーの悪さが、こうした制限に繋がります。心したいものです。
(本文面とこの写真の人とは関係ありません、悪しからず、、)




画像


早い時期とはいえ、ポツンポツンと群生している品種もそれなりにあります。



画像


今年も、楽しませて貰いました、金屏風の菖蒲展



このあとも続きます。




城北菖蒲園
花菖蒲250品種13000株
開園期間:6月頃(開花時期による、2010年は5/22-6/20)
9:30〜17:00
6/5-13は8:00〜18:00
入園料200円
・開園期間に春の植木市も開

http://www.winriver.net/kansai/park-k/park-k05.html

http://www.digibook.net/d/4695c55f819bb09121201c95eff7ce80/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。この凛とした形がなんとも言えませんね。緑の葉、茎もポイントですね
行き当たりばったり
2010/06/01 06:44
花日記さん、今晩は!コメント有難うございます。毎年この時期になると、無性に行きたくなるんです。そして行ってから、あと一週間遅い方が良かったなぁ〜って思ってしまいます。(笑)咲いている本数は少ないもののやはり初物は初々しいものです。この初々しさを求めて毎年同じ繰り返しをこれからもするのでしょうね。(笑)
しろう
2010/06/01 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
城北公園 菖蒲園 2010年 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる