チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS OSAKA光のルネサンス 2009

<<   作成日時 : 2009/12/21 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪中之島一帯で開催中のOSAKA光のルネサンスも、25日(金)までと
あと、4日余りとなりましたね。
大阪市庁舎前、みおつくしプロムナード周辺
大阪市中央公会堂〜中之島公園(バラ園・剣先、
大阪市立科学館北側公共広場 と、広範囲で開催中で
今年も今までにも増してパワフルな印象でした。
寒波到来の19日(土)に今年初めて寄ってみました。

画像


大阪市中央公会堂がリボン柄の投射で可愛らしい!(12月19日撮影)







週末の土曜日とあって、寒さもなんのその、多くの人達と共に楽しみました。
が、しかし寒かった〜(ブルブル、、、)
カメラを支える手もシャッター押す指も感覚がなくなる事もあり、ポケットに手を入れ
しばし血の巡りを良くしてから構えたりと、多少急ぎ足のOSAKA光のルネサンス 2009でした。

画像


京阪電車中之島線終点、中ノ島で降りてから、堂島川を天満橋方面に向いながら、
川向こうの朝日放送のイルミネーションが気になりました。




画像





画像






画像





画像


光のルネサンス会場とは打って変わって、殆ど人影の無いのは
やはり、この日の寒風が影響しているのでしょう。



画像


少し寄り道が長すぎたようです。
堂島川を渡り、光のルネサンス 西会場へと向います。





昨年感激した、鳥取市の鳥取砂丘の砂による彫刻のある
西会場です

画像





画像


予算の関係でしょうね、昨年のより随分規模縮小ですね。
でも、この独特な味わいは楽しめました。




画像





画像


コミカルなペンギン達が人気でした!



画像


雪だるまとのコラボ



画像


寒さには、やはり温かいものに人気集中!





画像


西会場を後にして、堂島川沿いを、中之島中央公会堂に向います。
偶然に立ち寄ったビルの中です。



画像


河川一帯のイルミネーションも楽しめますね!

この後も続きます!

OSAKA光のルネサンス2009
http://www.hikari-renaissance.com/mt/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OSAKA光のルネサンス 2009 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる