チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴見緑地のメタセコイヤ

<<   作成日時 : 2009/12/12 05:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

気になりつつここの前を通過する機会がないまま暮れもどんどん押し迫っている時
タイミング良く近くの客先からの来社要請の電話が入り向う。
用件が済んでから、久しぶりにメタセコイヤ並木にふれる事が出来た。
落葉した枝だけのメタセコイヤは、真冬の厳しさが似合うけど、
今はやはり、色付いた並木を見たい、、丁度落葉寸前状態でした。

画像


12月11日(金)撮影

時折ジョギングする人、歩く人、そして自転車で園内回る人達のグループと出会う。
雨で濡れた、フカフカのメタセコイヤの絨毯を踏みしめ、園内を回ってみた。





画像


やっぱりね〜
噴水はお休みでした(笑)




画像


突然現れたサイクリング集団!
30人くらいだったかな?



画像


落葉がまだまだ楽しめますね!



画像


クッションのきいた落葉の上を歩くと、
ふ〜っと島根の故郷で毎日の様に山で遊んだ記憶が蘇ります。




画像





画像





画像


もう、新年の準備ですね!




画像


今年は、まだまだ、、
でも、気持は既に期待を、来年へ!(笑)




画像


まだ、鮮やかな紅葉も見れます!




画像





画像




画像


南天がこの冬を明るくしてくれます。



画像


このベンチに腰をおろし、晴れた日には、メタセコイヤの葉が肩にかかるのを
感じながら、ゆっくり過ごしたいものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。かなり広いスペ−スですね。晴れていたら、もっともっと気分が高揚するのではないでしょうか。落ち葉の中にもぐって遊んだことがありましたね。
行き当たりばったり
2009/12/15 08:00
晩秋の雨上がりの風景もいいものです。
なかなかゆっくり秋を味わえる時間が取れない
ようですね。
ログの大好きな徳さん
2009/12/15 11:57
花日記さん、お早うございます、コメント有難うございます。鮮やかな紅葉に魅力を感じ始めたのは、比較的近年で、幼い頃の思い出は、積った落葉の中を走り回ったり、相撲をとったりした事ばかり、ただ、秋祭の頃、カラフルに色付いた山肌は今でもしっかり目に焼きついています。なかなか秋祭りの頃に帰る機会はありません、、今年も紅葉は終わりましたね。
しろう
2009/12/16 05:02
徳さん、お早うございます、コメント有難うございます。今年の秋は、休みの日も何かと用事が重なり、あまり紅葉巡りをする事が出来ないまま過ぎて行きました。こんな年もあるんですね。紅葉が終わったと思ったら、既に山茶花、椿と目を楽しませてくれます。やがて大阪城では蝋梅が楽しめるようになります。そして、梅へと思いは春に向います。自然の流れに身を任せていれば、いつの時期でも、心休まりますね。
しろう
2009/12/16 05:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴見緑地のメタセコイヤ チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる