チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化の日の大阪城散策

<<   作成日時 : 2009/11/06 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

城北公園の菊花展をみたあと、例年訪れる大阪城菊花展にも
行ってみる事にしました。
こんな時に便利なのは、市内循環バスですね。
大阪市営バスの路線図を見ると、丁度京橋方面で
大阪城近くまで行ける(片町)早速乗車。
片町からは片町橋を渡り、OBP経由で桃園そばの新鴫野橋〜
北外濠沿いに時計回りに桜門を目差します。
青空のした黄金色に色付いた銀杏並木をゆっくり進む。

大阪城公園の場所を確かめるには
大阪城公園マップが便利です!
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/osakajo_02.html

画像


片町橋から、OBPと大阪城のツーショット(11月3日撮影)




画像


同じビルを反対から写しました。




画像


新鴫野橋から、お濠越しにOBP群




画像


新鴫野橋から正面の大阪城を望みます。
のんびりと釣り糸をたらしている人




画像


新鴫野橋を渡り、銀杏並木を歩いていると
園内列車がUターン!



遠くからブラスバンドの音が飛び込みます!
あちこちからの誘惑で、なかなか菊花展へいけません(笑)

画像


大阪市内の高校生でしょうか?まさに突然のストリートライブに
大阪城に向う人が足を止めます。




画像


色付いた木々の向うに天守閣がそびえます。
まさに気分高揚?




画像


皆の前で緊張せずに日頃の実力を発揮するには、こうした演奏も
度胸をつけるには良いかもしれませんね。
私達も、思わぬ音楽のプレゼントに感激できます。

画像








画像


あちこち寄り道したので、桜門に着いた時は既に3時半を回っていました。
夕暮れが早い時期なので、あと1時間あまりしかありません(汗、、)
人が切れるのを待つ時間はありません、構わず撮っちゃいました(笑)





画像


ほんの一瞬途切れました!





画像


やっと、天守閣前にたどり着きました!





画像




画像


今年は、割と早く見頃になっていました。



画像











〈写真集〉昭和の大阪
アーカイブス出版
青木 茂夫/杉田 米行

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
園内列車 かわいいですね。
一人しか乗っていないので・・・寂しそう。。。
ログの 大好きな徳さん
2009/11/06 09:56
徳さん、今晩は!コメント有難うございます。写すタイミングが良くありませんでしたね、実はここでUターンして、約50m進んだところに乗車場所があり、一周して帰った電車がこれから次のお客さんを乗せる為に方向を反転させる所を写しました。結構、人気のある列車で休みの日は、大体一杯の状態で運行しています。引き続き大阪城シリーズをアップしますね。
しろう
2009/11/06 21:03
今晩は。まさにてんこ盛りのキクですね。こういうのは見た事はありません。人がいっぱい行き来してる様子が伝わってきます。お天気が良くてまさに見ごろでした。
行き当たりばったり
2009/11/11 22:25
花日記さん、お早うございます!返事遅くなり申し訳ありません。親族の不幸ごとで島根に帰っていましたので返信が遅くなりました。私の故郷は標高が高い所なので紅葉は既に終盤で、色はかなり褪せていました。こちらはいよいよ本格的な紅葉に突入、、しかしこの天気、折角の色付いた葉も雨風でかなり吹き飛ばされるのでは?と心配です。
しろう
2009/11/14 05:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化の日の大阪城散策 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる