チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹波篠山、紅葉に向ってまっしぐら!

<<   作成日時 : 2009/10/17 04:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

丁度一年前に納めた装置の中断していた付帯工事再開の仕事が
入り打ち合わせで、中国道〜舞鶴道を走らせる。
徐々にではあるが、ポツンポツンと色付き始めた山肌に
確実に迫り来る紅葉を感じます。

2009年は、丁度一年前から始まった悪夢の一年でした。
少しづつですが、保留になっていた案件が復活し始めています。
(予断は許さず、この悪夢からは決して目覚めた訳ではないけど、、)
こんな時に入る一番嬉しい電話です。
訳の良く分った仕事で、不安要素は、納期だけ。
でも、ここらの問題は、なんとかなる。

篠山に向うのに、もう一つの楽しみがあります。
情緒ある篠山の町並が好きだからです。
そして、篠山城回りの景観、お堀に映し出されるの端正な市庁舎
昨年も大体同じ頃に仕事で何回も足を運んでいるので
色付き具合も想像できる。

画像


庁舎を写真におさめてみようと思うところは、あまりありませんが
篠山市庁舎は、数少ない絵になるところと思っています。
           (10月13日撮影)




画像


お堀の端からの眺めです





画像


瞬間的に覗いた青空、そのタイミングで隅っこの方に市庁舎(笑)





画像


セイタカアワダチソウ【背高泡立草、とツーショット
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/seitakaawadatisou.html




画像


目を、お堀に向けます。
強烈なビビットカラーの紅葉も素敵ですが、
私は、紅葉始めの淡いパステルトーンの時期が好きです。
フレッシュな紅葉ってあるのかどうか知らないけど、色付き始めの頃がです。




画像


そして、やはりススキは入れてみたいものです(笑)



篠山についてはまだ続けます!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。紅葉、セイタカアワダチソウ、そちらも寒さ、涼しさはこちら福島と同じようです。好きなスポットがあるというのはいいですね。
お仕事も、底をうったということでしょうか。
行き当たりばったり
2009/10/17 07:12
花日記さん、コメント有難うございます。ここ篠山市は、大阪市内からいうと、約10日余り紅葉の進み具合が早そうです。今度の火曜日(20日)にも、そして23日と、訪問しますので、更に色付きが進んでいる事でしょう。仕事の方は、急激な上昇は望めませんが、今年の春先の絶望的な頃に比べ少しは明るさを感じる程にまで回復しつつあるというところでしょうか?まだまだ、我慢は続きます。ネバーギブアップの気持を持ち続けるしかありません。
しろう
2009/10/18 06:41
11月前後から 素晴らしい紅葉が観れそうですね。
土日の度に、駆け回ることになるんですね。
お陰で 美しい紅葉を 楽しめそうです ♪
ログの大好きな徳さん
2009/10/18 13:35
徳さん、コメント、ブログ玉有難うございます。これからは日々紅葉に向ってのプロセスも楽しめますね。記事にも書いているように、紅葉初期も好きです。それが徐々に変化していく過程は、春先の桜の開花へのプロセスと似ています。今年も、雨に一喜一憂すると思います(笑)土曜日は仕事なので、意識的に奈良方面へ土曜出張を組む事も時々あります(笑)
しろう
2009/10/19 04:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹波篠山、紅葉に向ってまっしぐら! チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる