チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城の彼岸花

<<   作成日時 : 2009/09/26 05:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

彼岸花は、街中でも珍しくはありませんが、写すなら、バックが気になります。
そこで毎年行くのが、大阪城。
ここでも、彼岸花の群生場所は有りませんが、ポイントポイントで程よく咲いています。
連休最後の日そしてお彼岸の中日の23日に行ってみました。

画像


クリックすると大きくなります! (9月23日撮影)




画像





画像


目を転じて天守閣とは真反対の方に向けて見ました。




画像





画像


天守閣の位置を変えてみました。




画像


同じ彼岸花のバックを変えて、OBPの方に転じます。




画像


お堀の周りにも咲いています。
極楽橋が、望めます。



画像





画像


少し移動します。





同じ彼岸花ですが、お城がバックです!

画像






画像






京橋口に向う途中で見た、彼岸花

画像


ここで、色々と撮ってみたくなりました。





画像






画像






画像





画像








彼岸花を見た後、お堀の回りを歩いていると、猫と亀の睨み合い

画像





画像






画像


石垣から飛び降り、恐る恐る近付いてみたけど、、





画像


これは、手が出せません、、
暫くして諦めたようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋の深まり感じる今日この頃です!
初孫の誕生をきっかけに、生活パターンが様変わりした感じです。 それでも、季節は、確実に進んでいますね。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2009/10/03 04:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。ヒガン花はこの時期、はずせないですね。
確かにバックがものを言いますね。素晴らしいバックをもってて、どこでも撮れる写真ではありません。
行き当たりばったり
2009/10/05 22:49
花日記さん、コメント有難うございます。
彼岸花は、咲き始めの頃は、とても新鮮に感じついカメラを向けたくなる事がしばしばでしたけど、あちこちで目にするようになるともっともっと、、と探し始めたくなる花ですね。それは春の桜に似た思いです。今年は思うように時間が取れませんでしたが、毎年咲く花、焦る事はありませんよね(笑)
しろう
2009/10/06 04:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城の彼岸花 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる