チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 水都大阪 2009 その2

<<   作成日時 : 2009/08/24 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

「水都大阪 2009」 の主な会場は、中之島公園会場、中之島水辺会場、八軒家浜会場
等、広範囲にわたりますが、開催期間が10月12日までなので、折々のイベントに合わせて
楽しんで行こうと思います。初日、22日の中之島公園会場だけでも
結局回りきれないくらいでしたので、イベントの密度は、かなりなものです。
その中から、一部を続けます。

画像


一番目立ったオブジェ、金チヌだそうです。
砧 幸四郎さんのブログに詳しく掲載されています。
http://www.vitaluke.jp/osaka/





この金チヌも、ライトアップされると、こんな感じに、、

画像


まるで、水を得た魚(笑)元気良く、天の川を泳ぎ回る勢いです!





画像


見る位置によって随分違った表情をみせてくれます。






回って見てとても感心したのは、何処にでもあるごく、身近な物を素材に
面白い効果を出している事です。

画像





画像


ペットボトルも効果的ですね!




画像


まさか、シャデリアに変身するとは、、







オブジェを楽しんだ後は、最先端を目差します!

画像


天神橋から、中之島公園・水辺会場の東の端、剣先公園の大噴水を見に行った。
この事は、次の記事に詳しく掲載されています。
「中之島公園剣先地区の大噴水 試験放水開始 〜水都大阪2009」http://www.geocities.jp/hetgallery/suito-osaka2009-kensaki-test.html




画像


放水の様子です!




画像


皆に見守られ、、




画像


剣先公園は、放水の他、カラフルな風車が見ものです。






画像





画像


ライトアップされた天神橋と、静かに座っているだけでいい、、カップルのシルエット





画像






画像





画像


歩道の脇だったり、ポイントポイントでアクセント、とてもリズミカル、、



画像


カラフルなキャンドルが整然と並べられ、気持ちよい効果を出していますね。




画像



なかなか会場を離れがたい気持、、(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水都大阪2009 あひる
水都大阪。graf。 日曜の夕暮れ時。 grafのイベントに行く事になり、市内へ!! …ついでにgrafも出店している『 水都大阪2009 』のイベント会場へもー♪ fudo担当の友に連絡取りつつ…会場をうろうろ。。。 会場には色んなアーティストの作品が並ん ...(続きを読む) コルテオ ... 想像を超えるショーでした それにしても、ここまでの舞台を作り上げるのにどれだけの努力があるのだろうと思わずにはいられませんでした 会場は水都大阪2009が開催されている、今最も熱い場所、中之島 ... ...続きを見る
トレンディ(笑)ニュースダイジェスト
2009/08/25 08:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、このようなオブジェは、東北ではなかなか考えつかないような気がします。大たんですね。チヌもこちらでは、ポピュラ−ではないようです。
工夫、アイデア、どれをとっても面白いですね。
行き当たりばったり
2009/08/24 22:53
花日記さん、今晩は!コメント有難うございます。
私も、この金チヌは、発想の大胆さに、ビックリしました。普通には、単なる漂流物であり、ゴミですが、水都を目差し、綺麗な河川を目的にするのなら、今の現実を見据え、長期的な目標がこのオブジェを見る事により
ヒシヒシと伝わってきます。ただお金をかければいい、、と言った安易な企画ではない事がこれをみても分ります。
しろう
2009/08/25 23:10
新しい物を創りあげるバイタリティは何処から生まれてるでしょう。
発想力の豊かさをみると 楽しくなりますねぇ。
ログの大好きな徳さん
2009/08/28 16:42
徳さん、今晩は!コメント有難うございます。
新しい発想で、思いもかけぬものに出会えば、凄く得した感じになりますね。その工夫とは、案外お金をかけずに、手間ひまかけられたものに関心がいきます。不思議なものです。
しろう
2009/08/29 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
水都大阪 2009 その2 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる