チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例造幣局通り抜けに行きました!

<<   作成日時 : 2009/04/19 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

ソメイヨシノが終わると、今度は造幣局通り抜け
多くの人に揉まれながらを覚悟しても、行きたくなる通り抜け。
花弁としてはスッキリしたソメイヨシノの後を受けて、
ボリュームたっぷりの豪華絢爛八重桜、色々な桜が近くで楽しめるのは
とても幸せな事です。幸い天気にも恵まれ、
休み前の夕方寄ってみました。

画像


     クリックすると大きくなります! ( 4月18日撮影 )

http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/info.html
平成21年4月15日(水曜日)から4月21日(火曜日)までの7日間
平日は午前10時から午後9時まで





夕闇が迫り始めた頃からの通り抜けです。
ボンボリに灯りがともり始め、幽玄ささえ感じます。
これで、喧騒さえなかったら、、、(笑)

画像





画像


中央の通りは避けたくなりますね。
通りを一つ外せば意外な程静かです。




画像


ムードたっぷりの八重桜に包まれ思いで深い一こま、、




画像





画像


仄かな明かりに浮き上がる八重桜の美しさに、ハッとする時があります。




画像





画像


やがて.ライトアップされた造幣博物館
http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/map/sakura_sub06.html
が見え始めます。






画像




画像


造幣博物館のシックな壁と八重桜は、良く合いますね。




画像




画像


この光景は、昼間にも是非見たいものです。
今までは、中には入れませんでしたが、今年からは入れるようになったのですね?



画像


レンガがライトで浮かび上がり素敵です!





過去関連記事

2008年 造幣局通り抜け、22日まで開催中!
http://shiirro.at.webry.info/200804/article_8.html


2008年、造幣局の通り抜けもあと2日!
http://shiirro22213s.at.webry.info/200804/article_8.html





桜の通り抜け桜樹一覧表
 今年は、348本126品種、全国各地約20都道府県からの花が咲いています。京都を中心に関西、東京を中心に関東、また北海道松前からの花が「なにわ」の春に咲き誇っています。
http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/sakura_01.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
造幣局通り抜け、ライトアップ
土曜日は、朝から落ち着きません(笑) 幸い好天気で、まさに花見日和でした。 土曜日は、ライトアップ通り抜けを楽しみ、 日曜日には昼間の八重桜を堪能しようかと思います。 年によっては、ソメイヨシノも同時に楽しめた時もありましたが 今年は、流石にこの好天気で、すっかり葉桜となっていました。 でも、ボリュームたっぷりの八重桜を満喫出来ました。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2009/04/19 10:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
私は18日の昼間に出かけて来ましたが大混雑
凄い人出で疲れました。
夜の風景、雰囲気が何ともいいですね。
花咲か爺
2009/04/19 22:58
花咲か爺さん、今晩は!コメント、ブログ気持玉有難うございます。私の方こそ、大変御無沙汰しております。いよいよ花シーズン真っ盛りで、週ごとに主役が変わり目が離せませんが、つい、油断してしまうと、旬を逃してしまいます。この通り抜けが終わると、改めて今年の桜も終わったなぁ〜と、多少寂しい思いになります。また、一年、華やかな桜並木を思いながら季節の変化を見守る事になりますね。桜は花の一年のスタートであり、幕引きでもあるように思います。
しろう
2009/04/20 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例造幣局通り抜けに行きました! チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる