チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城、夜桜で盛り上がる!

<<   作成日時 : 2009/04/12 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

寒さが2週間に渡り続いた後は、初夏を思わす日が連続一週間続くと
さすがの、持ちの良かった桜も一気に満開〜桜吹雪、、
通勤路の桜並木もあれよあれよと、色を失い、花弁の絨毯、、

大阪城は、梅から桃が咲き始め頃に行ったきり御無沙汰
せめて夜桜でもと、会社の帰りに立ち寄りました。

画像


    ( 4月11日(土)18時45分撮影 大阪城にて )

まだ、空には黄昏の雰囲気を残こしています。
天守閣の、明かりが入り段々と明るさを増していきます。
どの桜の木も、ライトアップされていないので次第に闇夜に沈んで行きそうですね。






今日は、まず桃園の方から、お城に向いました。

画像


夕日を受けて、川面も、桜も染まります。
夜桜船が行き交います。



画像


やがて、桃園越しに大阪城が、、



画像


OBPの前を通ります。
川べりで夜桜も良いでしょうね。昼間の夏を思わす暑さも、川風に吹かれ心地良い。。




画像


桃園の桃の赤と、ピンクと、白とソメイヨシノの淡いピンク、、
まさに桃源郷、空にかすかに残る青空とOBPとの対比が美しい。




画像


桃園で余り長くいては、肝心のソメイヨシノとお城とのツーショットが楽しめなくなる!
名残惜しかったけど、天守閣に向います。



極楽橋手前から天守閣を望みます。

画像






画像





画像






画像


やはり、桜とお城はしっくりしますね!





画像


提灯の灯りで桜がほんのりと染まる!




画像


屋台の明かりで、花見ムードが盛り上がります!



画像


明日も晴れで桜日和が続きます!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶好の夜桜で夜が更ける、、大阪城
今年程、天気が極端に変動し、長く楽しめる年も珍しいですね。 ただ、長かった割には、休みの日にじっくりと満開の桜を楽しんだような気もしませんでした。 五分咲き位の所ばかりを狙ったような気がします。 絶好の満開の時期は、週明けから先日くらいまでだったようですね。 これからは、多少遅咲きの所を訪ねたいものです。 大阪城はいつも気になりながら、とうとうここまで来ました。 街中では既に散り始めた所が多いので、せめて夜桜でも、、と立ち寄りました。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2009/04/12 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(* ^ー゚)ノコンニチハ
20日に京都へいくのですが、まだ、桜咲いてますかね
微妙ですよね!大阪城と桜見事ですね。
hiroponn
2009/04/13 09:09
hiroponnさん、今晩は!コメント有難うございます。
20日頃となると、梅宮大社が今日現在5分咲きなので、良いかも知れませんね。大阪ですが、造幣局の通り抜け(八重桜)がタイミングとしてはピッタリですね!(15日〜21日)私も、毎年訪ねています。素敵ですよ。毎年ブログでアップしていますので、ご覧になってください。また、時期的には、ハナミズキ、ツツジがそろそろ良い頃になりますね。
しろう
2009/04/13 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城、夜桜で盛り上がる! チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる