チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 醍醐寺の枝垂れ桜 その2

<<   作成日時 : 2009/03/31 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

桜は、青空の下が一番輝きますね!
醍醐寺の枝垂れ桜をもう少し続けます。
以前訪ねた時は、霊宝館だけのだったので、
今回まわってみて、こんなに広かったのだなぁ〜
そして、バラエティに富んだ桜の表情に満足しました。

画像


       ( 3月29日(日) 醍醐寺・霊宝館の枝垂れ桜 )




画像


霊宝館に入ってからいきなり左塀沿いの満開の枝垂れ桜に目を奪われます!



画像


矢印に沿って進むうち、更に満開の枝垂れ桜が、あちらにも、こちらにも、、
心は、平常心を失いつつあります(笑)



画像


花弁を増やしつつあるソメイヨシノも加わると更にゴージャス!



画像





画像




画像







霊宝館を出て隣の報恩院の満開の枝垂れ桜も、楽しめました!

画像





画像





画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
醍醐寺の枝垂桜は、満開!
花冷えの続く毎日ですが、枝垂桜の開花は進んでいます。 雨だけが気がかりでしたが、なんとか日曜日は、晴れ間が覗き桜日和 今週も、枝垂桜に照準を合わせて出かける事にしました。 一番見頃と思われるのは、醍醐寺でした。 先週電話で問い合わせした時は、3分咲きくらいとの返事でした。 一週間を通しても連日冬並みの気温でしたが、確実に見頃へ向かっていたのですね。 京橋から京阪電車で、中書島、宇治線乗り換え、六地蔵下車、 地下鉄東西線に乗り2つ目の駅醍醐下車、徒歩で15分余りで総門に向かう ... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2009/03/31 23:00
醍醐の花見で大賑わい
京都市伏見区  醍醐寺            3/31撮影 ...続きを見る
かんさい浪漫
2009/04/01 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京都の桜名所として
ここは毎年行ってしまいます
これだけ立派な桜が咲き誇れば圧巻ですね
私は2箇所しか行かなかったのでここで楽しませていただきます。
ひこぼし
2009/04/01 21:13
ひこぼしさん、今晩は!TB、コメント有難うございます。久々に訪ねましたが、本当に見事ですね!何故かタイミングが合わず3年ぶりでした。やはり見事です。来年から、再び欠かさず訪ねたいと思いました。今回は、2ヶ所回りの拝観券しか求めませんでしたが、3ヶ所とも回りたいですね。
しろう
2009/04/01 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
醍醐寺の枝垂れ桜 その2 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる