チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 真紅の木瓜(ボケ)が鮮やか、宇治・恵心院

<<   作成日時 : 2009/03/23 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

梅が咲き始めて頃から、大体咲く期間が同じ様な木瓜(ボケ)
主役というより、どちらかというと引き立て役的な存在に思えていましたが
宇治・恵心院で、その先入観を払拭、鮮やかな木瓜(ボケ)が
雨模様の空の下、境内をパッと明るくしてくれます。

画像


クリックすると、大きくなります! ( 3月22日 恵心院境内にて撮影 )

何時訪ねても、必ず何かが咲いていて新鮮な感動を覚える恵心院
目まぐるしく花も入れ替わって行きます。
その変化も、境内を歩けば一目で分るのも良いですね。



木瓜(ボケ)の色々な表情を、まとめて見ました。

画像


錦鯉との相性も良いようですね!



画像


山門とツーショット、、



画像


鳥居の赤にも負けてはいません!



画像


バックも気持ち良く受け持ちます!



画像


本堂前は、とても鮮やか、、



画像


お地蔵さんと風車をバックに、、



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇治・恵心院の木瓜(ボケ)
22日(日)は、春分の日に、京都御苑で枝垂桜をしっかり堪能出来た事に気を良くし 今度は、他のも見ようと早速出掛け、中書島で途中下車、思い当たるところへ 電話してみた。(平野神社、醍醐寺、京都植物園、観修寺、、) 結果は、蕾のままかせいぜい3分咲き程度の返事。 京都植物園では、1〜2本は見頃の木もあるとか、、 枝垂桜に関しては、少し期待外れに終わったので、気持ち切り替え 宇治に行く事にした。こんな日には迷わず、恵心院。 何が咲いているのかな? ...続きを見る
メール白書(しろう)
2009/03/23 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!

恵心院、四季、いつ訪れても
美しい花に出会えますね。
木瓜の花、きれいに撮れていますね。
ころっとした感じで
ほんと、可愛いです。
境内に春の風情を添えていますね。
kazu
2009/03/25 01:01
今晩は!kazuさん、コメント有難うございます。
私は、恵心院は特にお気に入りのお寺で、特に目的なくてもぶらっと寄る事が多いですね。寄ってから、もう一週間早く来れば良かったって思う事も結構あります。(笑)4月に入れば、山吹が楽しみです!
しろう
2009/03/25 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
真紅の木瓜(ボケ)が鮮やか、宇治・恵心院 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる