チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都御苑、近衛邸跡、桜三昧!

<<   作成日時 : 2009/03/23 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

平年より随分早くの開花でしたけど、ここに来て、花冷えとなり
戻り寒波ですね。考えようによっては、これで桜も長く楽しめる事に繋がりますね。
いち早く楽しませてくれた、京都御苑の枝垂桜のアップの続きです。
「メール白書しろう」京都、枝垂れ桜見頃宣言!
http://shiirro.at.webry.info/200903/article_3.htmlでも触れたように、
出水の小川のあとは、近衛邸跡へ向かいました。

画像


クリックすると大きくなります! ( 3月20日(金) 近衛邸跡の枝垂桜 )

桜も色々な楽しみ方がありますが、こうして沢山の人と華麗さを共に
共有し、声を上げ合い、喜びを分かち合うのも更に感動が増幅されますね。
何度も何度も、木の回りを歩き回りたくなります。そして何時までも
そこに留まっていたい、、そんな気持ちになってしまいます。




この日は、近衛邸跡周りの枝垂桜の木のうち、3本が見頃を迎えていました。
順にアップしていきます。

画像


出水の小川から、近衛邸跡に向かう途中の桃園も色とりどりでカラフルでしたが、もう夕刻せまり
時間が無く、真っ直ぐに向かいました。




画像


期待通りの咲き具合に、まずは、ホッと、、



画像


多少、遅めの時間でしたが、傾きかけた西日を受け、花弁が輝きます!




画像





画像


西日を受けるピンクの桃をバックに、、



画像


桜にばかり、関心を向けないで!って桃も叫んでいますね!(笑)




 
画像


桃の叫びにも、余裕を持って、、微笑んでいる感じですね!




近衛邸跡の枝垂桜といえば、この翼を広げたような姿、、

画像


優しさと、雄大さを兼ね備えた姿にうっとり、、





画像


桜の花弁に、からだごとスッポリと包み込まれる心地よさ、、



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京都、枝垂れ桜見頃宣言!
ソメイヨシノの開花が告げられてから、見頃を迎えるのは、約一週間とか、、 京都でも、先日ソメイヨシノの開花が、関西地区では一番でした。 春分の日の昨日は、墓参りを午前中に済ませ、 午後からは、WBCの行方を気にしながら京都に向かいました。 午前中雨の予報でしたけど、雨は早く上がり、早くも日射しが差すほどに回復 まずは、梅田から阪急京都線に乗り、河原町下車、 徒歩で鴨川沿いを京都御苑目差します。 途中、祇園白川に立ち寄り、ここでまず枝垂桜の咲き具合を見ると かなり花弁が開き、5... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2009/03/23 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都御苑、近衛邸跡、桜三昧! チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる