チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都、枝垂桜を求めて、祇園白川〜京都御苑

<<   作成日時 : 2009/03/21 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

「メール白書しろう」から続きます!京都、枝垂れ桜見頃宣言
http://shiirro.at.webry.info/200903/article_3.html
春分の日3月20日(金)は、天気に誘われ、枝垂桜を求めて祇園白川〜京都御苑と回りました。
天気予報に依ると、また、明日日曜日は天気が崩れ、気温も低くなるとか、、
でも、その分咲き揃った桜の花が、長持ちし、来週末まで持ってくれる期待感もあります。
適度に花冷えしてくれる方が、長く楽しめますね。
この日歩いた順にアップしますね。

画像


クリックすると大きくなります!

( 3月20日 祇園白川にて撮影 )

阪急河原町から、京阪祇園四条に向かい、鴨川沿いに祇園白川を目差しました。
ソメイヨシノはまだまだでしたが、枝垂桜も、そろそろ見頃に近く、多くの人が
ここで記念のショット、風情ある景色には、枝垂れ桜がピッタリ!




画像


彼女の狙った先は、、?



画像


こんな、感じ?




画像


やがて、桜の花弁が川面一杯に、、







祇園白川から、再び鴨川べりの遊歩道を歩きます。

画像


ユキヤナギが咲き乱れています。




画像


鴨川の流れの中を飛び石渡り対岸へ、、




画像


鴨川を渡った後は、丸太町橋に向かいます。
こんな日は、のんびりと川べりの散策を楽しみたいですね!




画像


枝垂れ桜の開花具合は、どんなだろうなぁ〜
気には、なったけど、京都情緒に浸りながら、ゆっくりと御苑に向かいます。



画像


とはいえ、丸太町通から、京都御苑の敷地に入り、
じゃり石を踏みしめ、出水川そばの枝垂れ桜を遠目で見た時は、流石に
歩は早まりました。。




この後は、反時計回りに、グルッと一周!

画像




画像





このポーズが私は、一番好きです!
なので、もう一枚。

画像





更に左回り、、

画像


やはり、この向きが一番密度が濃く、見映えがしますね!
皆さんも、この方向からの撮影が一番多かった!




画像


ほぼ、一周ですね!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京都、枝垂れ桜見頃宣言!
ソメイヨシノの開花が告げられてから、見頃を迎えるのは、約一週間とか、、 京都でも、先日ソメイヨシノの開花が、関西地区では一番でした。 春分の日の昨日は、墓参りを午前中に済ませ、 午後からは、WBCの行方を気にしながら京都に向かいました。 午前中雨の予報でしたけど、雨は早く上がり、早くも日射しが差すほどに回復 まずは、梅田から阪急京都線に乗り、河原町下車、 徒歩で鴨川沿いを京都御苑目差します。 途中、祇園白川に立ち寄り、ここでまず枝垂桜の咲き具合を見ると かなり花弁が開き、5... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2009/03/23 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都、枝垂桜を求めて、祇園白川〜京都御苑 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる