チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 服部緑地・服部緑地都市緑化植物園は、花盛り!

<<   作成日時 : 2009/02/10 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「メール白書しろう」大阪、服部緑地はもう、花一杯!
http://shiirro.at.webry.info/200902/article_4.html
から続きます!
この2月でも、椿を始め、園内は見頃の花があちこち、、
花巡り散策が楽しめます。そして、特に驚いたのは、カメラを抱えた人の多い事
私を含め、出会う人は、必ず思い思いのカメラをもち、ベストアングルを求めて
おられました。これは、いままで訪れた所とは、随分違う所でした。
回ってみて納得出来た一日でした。

画像


クリックすると大きくなります! (2月8日撮影)
カメリアルームで咲いている、カランコエ





入館してから出来れるだけ、順にアップしますね。

画像


ツバキの原種や園芸品種を展示している
からは入ります。
ここでかなりの時間釘付け状態!(笑)
写真にはもってこいの展示館です。



画像





画像


カメリアルームの前の池も、木々を写しこみ素敵です!



画像


カメリアルームの中からの眺め、、



画像


受付を済ませ、カメリアルームから入ります。そしていきなりのこの派手な花
スクテラリア・コスタリカナ ( シソ科 )




画像


何しろ、元気一杯、派手な花です!



画像


入り口付近です



画像


食虫植物が色々ありました。
アフリカナガバモウセンゴケ(モウセンゴケ科)
キチンと名札が取り付けてあり、助かります。



画像


これも食虫植物


以下、続きます!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
服部緑地・服部緑地都市緑化植物園は、花盛り! チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる