チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城梅園は、もう、花盛り!

<<   作成日時 : 2009/02/08 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

「メール白書しろう」 大阪城梅園、梅便り
 http://shiirro.at.webry.info/200902/article_3.html から続きます!
のんびりしているうちに、大阪城梅園に行ってから、1週間がたちました。
今日当たりは、更に満開の木が沢山増え、新たに花弁が膨らんだ品種も
随分増えた事でしょうね。
先週は行った時は、生憎の曇り空でしたけど、今日は青空のもとで
梅の匂いが漂う梅散策が楽しめる事でしょう。

画像


                 ( 2月1日(日)撮影 )






以下、着いた時間順にアップします!


画像





画像





画像


やはり、大阪城バックが似合いますね!




画像





画像


緑のがくが可愛らしいですね!( 緑がく )




画像


これは、2月1日の撮影です、キッと、今日当たりは満開でお城が一層勇壮に見えることでしょう!



画像


         2月1日時点でも、満開の木も結構ありました。



画像


OBPバックも好きなアングルです。
夕方近くで曇天、既に灯が入っているのが分ります。



画像


同じく、アップです。白梅が多かったのですが、段々赤い梅も目立ち始めています。
そろそろ、カラフルな梅の競演が楽しめる様になってきているのでは?




画像





画像


再び、「緑がく」です



画像




梅園を歩き回ると、沢山の今まで見たことの無い名前の品種が植えられているのに気付きます
どんな梅でしょうか?楽しみが増えましたね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪城梅園、梅便り
地の利を得、結構足繁く通う、大阪城。そして梅園。 最近の私の記事を振り返ってみると、梅を取り上げたのは昨年暮れの蝋梅だけ。 毎年、梅をこの時期は取り上げるのに、、 その代わり、水仙は3回も、、特に理由もないのに、、、変な癖ですね(笑) その、大阪城梅園は、2月最初の1日に行きました。 その日の一番の目的は、大阪城梅園だったのに、記事は一番最後になります。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2009/02/08 09:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪城の梅林はかなり咲き揃ってきたようですね。自分が訪れた1月中旬の時と比べると園内は色鮮やかな白や紅やピンクの花々と芳しい香りに包まれているのではと画像からも想像出来ます。

これから2月末〜3月初旬にかけてが梅林の最盛期ですよね。自分も出張でその頃大阪に行く用事がありますので、時間が許せば再び大阪城の梅林訪れてみたいと思います。

随時、画像のアップよろしくお願いします。
markun
2009/02/08 21:38
markunさん、お早うございます、コメント有難うございます。例年より早めの開花と聞いていますね。確かに例年はまだ見かける蝋梅は、既に終わっていました。開花のピッチが早まりそうです。先日も(8日)夕方近くチョッと寄ってみました。更に開花が進んでいました。
markunさんが、大阪に来られる頃が一番の見頃かもしれませんね。私は全ての木が花を開かすより、蕾も混じった頃が好きです。そういう時期となると、多分2月20日過ぎの一週間くらいかな?って予想しています。少しづつでも、アップして行きますので、宜しくお願いします。

しろう
2009/02/09 04:45
大阪城の梅林は広いんでしょうね。
梅の香りが、 あたり中に漂っていることで
しょう。
紅梅が満開になると 華燭の宴が開催された
ようになりますね。一度は訪れたいものです。
ログの大好きな徳さん
2009/02/11 17:33
徳さん、コメント有難うございます。私の場合は、大阪城は電車ではとても便利なので、頻繁に行く事が出来ます。ただ、つい、後回しになりやすくこの日も他を回った後で、既に夕方でした。昼間の青空の下で愛でる梅も素敵なので、今度はその頃も出掛けてみたいと思います。この時期になると、皆良く御存知で沢山の人で週末は賑わいます。ピークは3月上旬でしょうね。
しろう
2009/02/12 05:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城梅園は、もう、花盛り! チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる