チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 長居植物園 ,日本水仙(にほんずいせん)素敵です!

<<   作成日時 : 2009/01/20 06:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

メール白書しろう 今、日本水仙(にほんずいせん)見頃の長居植物園
http://shiirro.at.webry.info/200901/article_8.htmlから続きます。
色々なシーンが楽しめる、長居植物園の水仙、順にアップします。
( 1月18日【日】 撮影 )

画像


 大池の散策道沿いに、落葉をバックに、、



画像


水仙ってお話好き?私は、水仙を眺めるたびに、楽しそうにお喋りしているのでは?
って思ってしまいます。



画像


葉を、落とした木々も背景にはもってこい!




画像


蓮池(大池)をバックに、、




画像


散策ロード沿いに水仙のお出迎え、、



画像


ようこそ、ようこそ。。まだまだ奥にも沢山咲いていまっせ!
ゆっくり、楽しみなはれ!、、 なんて言っているのでしょうか?



画像


赤く色付いたフウ(楓) http://www.hana300.com/fuu0001.html
これは面白い取り合わせになりそう!



画像


    フウ越しに水仙を眺めます。




画像


反対を向き、大池のカモと一緒に。。



画像


    噴水が吹き上がりました!



画像




画像


ほら、ゆうたやろ、、あのおっさん、慌てて戻ってきよるでぇ、
さっきまで、このあたりを、ウロウロしてたんは、噴水が吹き上がるのぉ〜待ってんや、
おい、おい、ほんまにきょったでぇ〜、、、、なんて言われてるのかも?(笑)




画像


水仙ばっか、とらんと、私達も撮ってぇや〜
ハクチョウが羽根をバタつかせます!



画像


   ネコヤナギやら、、



画像


    ボケやら、、



画像


     十月桜などなど、、



画像


バラ園では健気に、咲き残っているのも、、



画像


スタンドでは、雨も吹き飛ばす、必死の応援が途切れる事無く、鳴り響きます!
植物園内にも聞こえてくる元気な歓声、、雨とはいえ、素敵な時間が漂います、、


体感的には厳しいけど、探せます!スタート切った、春の息吹、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今、日本水仙(にほんずいせん)見頃の長居植物園
この時期に花一杯なんて、贅沢は言えない。 雨が降っている上に、咲く花が最も少ない時期なので、躊躇したものの 可憐に咲く水仙を是非みたい! ...続きを見る
メール白書(しろう)
2009/01/20 16:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水仙も 鳥達も 浮かれ出したようですね。
一番浮かれているのは・・・ 
もちろん チュー太郎さんでしたね。
ログの大好きな徳さん
2009/02/11 16:57
徳さん、今晩は!コメント有難うございます。水仙は結構何処でも見る事が出来ますが、その分、バックを選びますね。それだけに、どう組み合わせるか?は、毎回工夫が必要ですね。そうです、一番はしゃいでいるのは、私です。(笑)
しろう
2009/02/11 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
長居植物園 ,日本水仙(にほんずいせん)素敵です! チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる