チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 更にスケールアップ!OSAKA光のルネサンス 2008

<<   作成日時 : 2008/12/15 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

京阪電車中之島線開通に伴い、OSAKA光のルネサンス会場がぐ〜んとワイドになりましたね。
中之島公園が今工事中なので、その為か?とも思えますが、出来れば、これからは
中之島駅〜なにわ橋駅間の川沿いをエリアに開催して欲しいものですね。
「メール白書しろう」http://shiirro.at.webry.info/200812/article_8.html
から続きます。

画像


クリックすると大きくなります! 〔12月13日(土) WEST LIGHT PARK にて撮影〕

WEST LIGHT PARKエリアのイベントは盛りだくさん!
しっかり楽しめます!ダイビルの優美なライトアプが更に雰囲気を盛り上げますね。
25日(木)までOSAKA光のルネサンス 2008 へは何度も足を運びたいものです。





画像


こんなライトアップあったっけ?実は、京阪電車中之島駅から
大阪大学中之島センター(OSAKA光のルネサンス 2008 会場)へ向かう地下道です。





画像


堂島川沿いのプロムナードも、なかなかムーディーです。





画像


リーガロイヤルホテル





画像


川向こうのほたるまちhttp://www.hotarumachi.com/map/index.htmlを望みます。
日を変え行って見たい所です。




画像


ロイヤルホテル リバーサイドテラス(ほたるまちエリア)http://www.rihga.co.jp/river_side/




画像

堂島川沿いをブラつくうちにWEST LIGHT PARK到着!
インパクトのある導入ですね!



画像


阪大センタービル外壁も大きなスクリーン、「いい仕事しています!」(笑)




画像


入り口付近では、サンタ達が早速お出迎え!
次々と記念のショット順番待ち状態、、(バックはダイビル)



画像


動きのある、素敵な「源氏物語幻影」大阪芸術大学プロジェクト
http://www.hikari-renaissance.com/mt/program/west/index.html
http://photozou.jp/photo/show/183957/16000727
http://www.osaka-geidai.ac.jp/geidai/whatnew/movie.html




画像





画像


色々な、シルエットが楽しめますね!良く考えられた演出です。






圧巻は、砂の彫刻


画像


砂の彫刻とは?http://www.z-tic.or.jp/site/page/fukube/museum/sculp/
「砂」で造りあげられた彫刻。素材が砂であるため崩れやすく、制作には高い技術が必要。
いつ崩れるともしれない危うさと刹那さもみもの





画像





画像


まだ行った事のない、札幌の雪祭りの事を思ってしまいました(笑)



画像






会場真向かいの、ダイビルのライトアップも見ものですね!

画像





画像


ダイビルをもう一枚!





画像


川べりのプロムナードロードを大阪市役所に向かいます。正面はライトアップされた、淀屋橋
右の方に日本銀行大阪支店が見え始めましたね。





画像


大阪市役所前の大クリスマスツリー





画像


日本銀行大阪支店をバックに、、





画像


今年もここで記念のショット。毎年、同じところで撮って、並べて見るのも、だんだん成長していく自分が
わかり、面白いかも知れませんね。私は、すでに手遅れですけど、、(笑)






そしていつものみおつくしプロムナード(中之島イルミネーションストリート)

画像


WEST LIGHT PARKで、ゆっくりしたので、もう時間切れ、ウォールタペストリーは終わっていました。
もう一度来なければ、、



おけいはんネット
http://www.okeihan.net/osaka_renaissance/



OSAKA光のルネサンス 2008
http://www.hikari-renaissance.com/mt/









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
OSAKA光のルネサンス 2008
もう12月になれば風物詩として定着した感がありますね。 実際は12月に入ると部分的にはイルミネーションがスタートしていましたが 折角なら、メインイベントの大部分がスタートする13日(土)に会社帰りに寄るつもりでした。 それも、新たに開通した京阪電車中之島線に乗り、終点中之島駅から堂島川沿いを なにわ橋駅までそれぞれの会場、景色を楽しみながら歩くつもりでした。 幸い、雨にも遭わずに済みました。(一時パラッとしたようでしたけど、、 今回の一番の楽しみは、サイレントナイト・ファンタジ... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/12/15 05:54
OSAKA光のルネサンス2008 
でかいスノーマン!   ...続きを見る
花ごよみ
2008/12/25 21:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
きれいですね〜!
それに撮りにくい夜景が美しく
写真に撮れていて素晴らしいです。
今年からの地下道も幻想的ですね
機会があれば行ってみたいです。
kazu
2008/12/18 12:59
kazuさん、こんばんは!コメント有難うございます。今年の光のルネサンスは、今までとは更に見所が増え、とても見応えがあります。WEST LIGHT PARK会場は、是非ご覧になってくださいね。そして、kazuさんの絵筆で描いて欲しいと思います。題材はしっかりとありますよ.京阪中之島駅地下のイルミネーションも素敵ですが、地上の風景も良いですよ。

しろう
2008/12/18 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
更にスケールアップ!OSAKA光のルネサンス 2008  チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる