チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城 年末から正月へ向けての花便り

<<   作成日時 : 2008/12/31 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

「メール白書しろう」http://shiirro.at.webry.info/から続きます!
JR京橋からすっかり葉を落とし枝がくっきりと竹箒を逆さに立てたようなケヤキ並木を大阪城に向かう。
毎年愛でていながら、今年も果たして本当に花が咲いているのだろうか?
そんなチラッとした不安さえ感じます。

画像


クリックすると大きくなります! (12月28日撮影)
この日も一番の目的、大阪城で蝋梅を愛でる事がお正月前のパターンとなりました。
梅園内の蝋梅は、もうあちこちで楽しめます。





画像


石垣をバックにすっかり見頃の十月桜




画像





画像








青屋門前では、もうお正月への準備、
正月飾りをして元旦にはみんなをお出迎えしてくれますね!

画像







期待通り、蝋梅は見頃!

画像





画像




アップです!

画像






画像






画像






そして水仙も、

画像




画像





更に、梅園を歩き回ると、発見!

画像


        一重野梅です。




画像






門松も飾りつけが済んでいました!

画像






画像





因みに同じ日に行った、梅田阪急百貨店のウインドウです!

画像




画像


この日は、大阪市内を、あちこち歩き回り、年末でありながら新春ムードも先取りした気分でした。




今年一年、「メール白書しろう」共々、大変お世話になりました。
2つのブログを続ける難しさを感じていますが、暫く今のパターンで行こうと思います。
チュー太郎も早いもので2009年は丸3年になります。
2009年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様におかれましてはどうぞ素敵な新年を迎えられる事祈願致します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪城の十月桜と蝋梅
年賀状を書き終え、いつもの年のように大阪駅前の中央郵便局へ向かいました。 別に近くのポストか郵便局でも到着する日が変わるはずは無いのですが 大阪に住むようになってから毎年繰り返している事です。 街中からクリスマスムードが一掃され、一旦もとの静けさに戻り、再び迎春ムードへと 変身して行く様をこの目で、からだで感じたい、、そんな思いがあり出掛けます。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/12/31 01:59
大阪城の十月桜と蝋梅  その2
いよいよ今日30日から、正月休みに入りました。割と暖かい師走です。 28日に行った時の写真を引き続きアップします。 大阪城梅園の蝋梅を、年末〜年始頃にかけて愛でるのが好きです。 今年も綺麗に咲いていました。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/12/31 02:02
大阪城公園に咲く花々
蝋梅が咲いています。 今年は早いのでしょうか? まだ葉が枯れずに、 残っているのもありました。 ...続きを見る
花ごよみ
2009/01/04 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!

大阪城もう蝋梅が
楽しめるのですね。
桜、梅、水仙…
なんかわくわくしてきますね。

来年もどうぞよろしく!
楽しい新年をお迎えください。
kazu
2008/12/31 19:44
kazuさん、今年一年本当に色々と素敵な情報下さり有難うございました。また、時々アップされる油絵はなかなか素敵で、私も、絵を習いたくなりました。でも、kazu
さんのようにはとても行かないと思います。来年も、絵、写真、書籍、映画と多方面に造詣の深いkazuさんの記事楽しみにしています。どうぞ良いお年をお迎え下さい!

しろう
2008/12/31 21:04
二つのブログをアップする困難な作業に挑み
続けて三年ですか・・・頭が下がります。
今年も良い写真を沢山見せて頂き有難うござ
いました。
御家族共々よいお年をお迎えください。
ログの大好きな徳さん
2008/12/31 23:51
徳さん、明けましておめでとうございます!新春初コメントです。昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。たった数時間しか経ってはいませんが、やはり2009年元旦の朝だなぁ〜という実感です。この気持ちの切り替えを大切に、新たなスタートとしたいと思います。
しろう
2009/01/01 05:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城 年末から正月へ向けての花便り チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる