チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪駅桜橋口地下通路壁アート(壁画)

<<   作成日時 : 2008/12/29 06:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「メール白書しろう」http://shiirro.at.webry.info/200812/article_11.htmlでも触れたように
28日は大阪中央郵便局に年賀状を投函したあと、梅田周りをブラつこうをとりあえず
桜橋口から地下道に降りたら、通路の壁が一瞬にアンティークムード、、
よく見ると通路の壁一面にアートが次々と登場、立ち止まりながら眺める。
幸い、人通りもまばらなのでゆっくり見れる。やはり、撮っておこう!
と、ポケットからカメラを取り出し写しました。
メイン通路ではないようで、年末の朝の時間帯でも人通りは途切れがちなので
撮るには好都合でした。それにしても、なかなか味のある通りですね。
このアート(壁画)がいつ描かれたのかは知りません。
一度調べてみたいものです。見てみようと思うわれる方は、次のブログで良く分かります。
http://maps.nifty.com/cs/catalog/map_spot/catalog_070826809057_1.htm

画像


クリックすると大きくなります! (12月28日撮影)

地上に上がる階段までアートの中の一部に思えてくるから面白い!
絵達を見ていると現実と非現実の垣根が取れてしまいますね。





画像


この通路を歩くのはとても楽しみになりますね。
わざわざ迂回する価値あります!





画像


時計を見る会社員も本当に、そこに立っている感じですね!





画像


ドアを開き中に入ろうとしている御婦人なんかとてもリアル!





画像


思わず吹き出しちゃいます!




画像


適度な坂道あり、カーブあり、地下道とはいえ、まるで地上の街角を散策している感じになります。
それにピッタリのアート群、、




画像





画像






画像





画像





画像




画像


動きがとてもリズミカルですね!
生生しさすら感じます。



画像





画像





画像


つい、絵のあとを追っかけながら歩きたくなります、、




画像

同じアートを記事にしたブログもあります!
街角スナップ!http://jo3jvd2.exblog.jp/4994908/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪駅桜橋口地下通路壁アート(壁画) チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる