チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス咲き乱れる、 ハーベストの丘

<<   作成日時 : 2008/11/04 05:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

メール白書「しろう」から続きます!
堺、緑のミュージアム「ハーベストの丘」へ初めて行きました!http://shiirro.at.webry.info/200811/article_2.html
11月2日(日)の朝、天気予報は、「雨の心配無用!」と珍しく太鼓判を押していました。
ここからは、JRで京橋へ出て、環状線外回りで新今宮で南海電車に乗り換え
南海高野線「和泉中央」行準急に乗車乗り、「泉ヶ丘駅」で降りました。
泉ヶ丘駅前のバスターミナル6番乗り場「ハーベストの丘」行は、出発時間前には
満席状態の人の列となり、人気の高さを感じました。約15分余りで到着です。

画像


       クリックすると大きくなります!  (11月2日撮影)


お昼時に訪れたとはいえ、園内のあちこちで弁当を広げる家族連れ、
グループで一杯でした。でも、あとから来ても、探せばいくらでも場所は
確保でき、そのゆとりは嬉しいですね。そこらもリピートが多い訳のようです。





画像


チケットを求め入場口へ、、
1年間何度でも入園出来る、年間入園パスポートもありますね。





画像


予報どおり、雨の心配は要りません!




画像


丁度お昼時だったので、あちこちの木陰は、弁当を広げる家族連れ、、




画像


食事をしては満開のコスモス畑の前で記念撮影!




画像





画像





画像


          観覧車前のイベント広場、ステージから撮ってみました




画像


園内周遊の汽車乗車待ちは、かなりの行列でした。





画像






動物達とのふれあいを大切にしていますね!

画像




画像




画像


           大人もつい、夢中になってしまいますね!
                 必死に餌を求める仕草に、幼い子はタジタジ(笑)





画像


子供達と一緒に動物達と触れ合っていると、自然と心が安らぎますね。





画像


至る所に撮影ポイント、なかなか手が休まりません(笑)





画像


関空に近いせいでしょうか?空は飛行機雲が度々、、つい、一緒に狙ってみたくなります。




画像


程ほどに色付き始めた木々。。




画像


一寸したスリルが味わえるゆらゆらつり橋、長蛇の列です。
怖い怖いといいながら、つい、また渡ってみたくなりますね。




画像


ここも、人気のコーナー、





画像


昼ご飯が終わった頃から、園内は更に人の動きが活発になり始めました。





画像


近付く汽笛で、慌ててシャッター




画像


コスモスロードをひた走る!





画像


汽車と行き逢う人は、必ずといって良いほどカメラを向けたくなりますね。




画像


高低差がかなり有りますので、汽車からの眺めも良いようです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
堺、緑のミュージアム「ハーベストの丘」へ初めて行きました!
時々堺市を訪ねる時、標識で見かける「ハーベストの丘」が気になっていた。 仕事の途中、何度か車で近くまで行った事があり、いつか行ってみようと思っていた。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/11/04 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス咲き乱れる、 ハーベストの丘 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる