チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の霊山寺(りょうせんじ) その2 しっとりと秋バラ、、

<<   作成日時 : 2008/10/30 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

霊山寺(りょうせんじ) を思いついたのは、秋バラが見れるかも?という思いでした。
雨でどうかな?と思いながらも、雨粒が浮かぶバラも良い!今までバラを愛でていて感じた事でした。
雨を受けしっとりと花開く期待通りの秋バラでした。

画像


クリックすると大きくなります!

ホット・ココア(アメリカ) 10月26日撮影

とても深く重みのある赤ですね、、雨粒が一層輝きを増します!





画像


         セレッソ(日本) やはりというか、、桜を思わせ日本的!





画像


          フリユテイ(フランス) 読み方が難しいですね、、フランス的(笑)




画像


            絵日傘(日本)  いいネーミングですね!




画像


                  万葉(日本)





画像


傘を差しながら、、というハンデイを抱えながらでも、晴れ上がった秋空の下の薔薇も良いけど
水を得て生き生きとした薔薇もいいですね!




画像


          花霞(日本)




画像


        ラプソディ・イン・ブルー(ニュージーランド)

              強烈なカラーですね!素敵でした!




バラシリーズ、引き続きアップします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
霊山寺(りょうせんじ)の秋明菊とホトトギス、秋バラ、、
雨の日曜日は、今年初めて秋バラを見に、霊山寺(りょうせんじ)へ行きました。 先週行った鶴見緑地では、秋バラが終わっていましたが、ここならキッと見れるはず。 昨年は、11月に入ってから霊山寺(りょうせんじ)を訪ねた時でも、結構見る事が出来ました。 「霊山寺(りょうせんじ)の紅葉とバラ庭園 」http://shiirro.at.webry.info/200711/article_3.html 昨年は、紅葉もかなり進んでいましたが、今年は流石に紅葉までも一緒に楽しむって言う訳には 行き... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/10/31 04:34
長居植物園の秋バラ他秋の花は見頃!
霊山寺(りょうせんじ)の秋バラを見た後は、出来れば他の秋バラも見たいと思っていたところ 丁度八尾方面に仕事で出掛ける用事が出来、、(というか、用事を作ったというか、、) 少しの時間でしたが、昼休みに行って見ました。 広さといい、バラの鮮度のよさといい、流石でした。充分堪能出来ました。 平日でもあり、幼稚園の遠足グループが来ていて、バラ園の芝生広場で 弁当を広げはしゃいでいました。バラの花に囲まれ、空は秋晴れ、一層華やいだ雰囲気でした。 先日の雨の霊山寺の秋バラhttp://sh... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/10/31 05:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の霊山寺(りょうせんじ) その2 しっとりと秋バラ、、 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる