チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴見緑地、秋本番!

<<   作成日時 : 2008/10/27 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

風車の丘のコスモス目当て出掛けましたが、例年ほどの密度ではありませんでした。
ただ、公園内では沢山の秋の花と出会えました。

画像


各国のパビリオン跡のある、大池そばの花博ロード

 (10月19日(日)撮影)




画像




画像


私は、鶴見緑地へ行くのには、JR放出下車、駅前からのワンコインバスの赤バスを利用します。
そして、メタセコイヤ並木を正面の噴水に向かって暫く進み、
右側の地球館から階段を上り




画像





画像


自然体験観察園を通り、稲刈りの済んだ田園風景と水車小屋を眺めながら風車の丘にでます。

画像


風車の丘でコスモスを愛でた後は、バラ園〜日本庭園へと回ります。





画像


バラ園から日本庭園へ向かう途中で見かけました。
なんの花だったのでしょうか?


秋バラは、もうお終いで通過しました。この秋は中之島バラ園が工事中の為、
秋バラがここで見れるかも?と楽しみにしていたのですが、、今年は遅かったようです。
年により、開花時期が異なりタイミングが難しいですね。





画像


空を見あげ撮ってみました!





画像




画像


どこでも見かける背高泡立草 (せいたかあわだちそう)http://www.hana300.com/seitka.html
でも、日本庭園の石灯籠となら一味違って見えますね。





画像


池の反対側に回ってみました。









画像


何故かススキをみると、ホッと、、(笑)





画像





画像


日本庭園から大池に向かう途中にもコスモスが密集、噴水をバックに良い感じ!






画像






画像





画像


帰りのメタセコイヤ並木で見かけた菊、柔らかい、木漏れ日を受けて、、、




鶴見緑地公園マップ
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/tsurumi_02.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長居植物園の秋バラ他秋の花は見頃!
霊山寺(りょうせんじ)の秋バラを見た後は、出来れば他の秋バラも見たいと思っていたところ 丁度八尾方面に仕事で出掛ける用事が出来、、(というか、用事を作ったというか、、) 少しの時間でしたが、昼休みに行って見ました。 広さといい、バラの鮮度のよさといい、流石でした。充分堪能出来ました。 平日でもあり、幼稚園の遠足グループが来ていて、バラ園の芝生広場で 弁当を広げはしゃいでいました。バラの花に囲まれ、空は秋晴れ、一層華やいだ雰囲気でした。 先日の雨の霊山寺の秋バラhttp://sh... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/10/31 05:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴見緑地、秋本番! チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる