チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪でコスモスといえば、、

<<   作成日時 : 2008/10/25 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

一番にあげるところは、人それぞれとは思いますが、私の場合は
「鶴見緑地」です。家からも近くなので、尚更です。
「メール白書しろう」から続きます。
鶴見緑地に咲く、コスモス http://shiirro.at.webry.info/200810/article_4.html
コスモス以外でも園内のあちこちでしっかりと、秋を楽しむ事が出来ます。
汗ばむ陽気の秋晴れの日曜日、広い園内を散策しながら、花を追っかけて見ました。

画像


かなりまばらですが、鶴見緑地のコスモスといえば、風車との取り合せがピッタリ!
その風景をじっくりとキャンバスに、、素敵な時間ですね!
               
           10月19日(日)撮影





画像


出来るだけコスモスが固まっている所を探した結果、これくらいが精一杯でした。
年により、随分咲き具合に差がありますね。




画像


目をコスモス段々畑の方に向けると、結構密集して咲いていました。
皆さんの足もこの方に向かっていました。





画像


石垣がコスモスを引き立ててくれますね。





画像


この石段も味わいがあります。




画像


木陰は爽やかな秋風、、、
心和みますね!




画像


のんびりと散策、、コスモス日和の風車のある風景、、
必ずしも密度がなくても充分に堪能出来ますね。




画像


風車のそばまで来ると結構密集!





画像


コスモスばかりではありません!




画像










このあとバラ園〜日本庭園〜大池へと回りました。
引き続きアップします!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鶴見緑地に咲く、コスモス
私は、大阪でコスモスといえば、ここ鶴見緑地のコスモスの事を一番に思い浮かべます。 風車の丘で、異国ムード一杯のコスモス畑を初めて目にした時の感動は今でも 忘れる事が出来なく、毎年その時の光景を期待して訪ねます。 過去記事を一部アップします。 「鶴見緑地花博公園のコスモス とパンパスグラス 」 http://shiirro.at.webry.info/200610/article_8.html ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/10/25 00:51
長居植物園の秋バラ他秋の花は見頃!
霊山寺(りょうせんじ)の秋バラを見た後は、出来れば他の秋バラも見たいと思っていたところ 丁度八尾方面に仕事で出掛ける用事が出来、、(というか、用事を作ったというか、、) 少しの時間でしたが、昼休みに行って見ました。 広さといい、バラの鮮度のよさといい、流石でした。充分堪能出来ました。 平日でもあり、幼稚園の遠足グループが来ていて、バラ園の芝生広場で 弁当を広げはしゃいでいました。バラの花に囲まれ、空は秋晴れ、一層華やいだ雰囲気でした。 先日の雨の霊山寺の秋バラhttp://sh... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/10/31 05:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。風車にコスモス、いい感じ。このコスモス、種ができるまで、そのままにして、来年を待つのでしょうか?この広大なスペ−ス、春は春で、何か咲くのでしょうかね?
圧倒されますね。
それはさておき、どちらにコメント残せばいいのでしょう?(笑)。
行き当たりばったりの花日記
2008/10/25 18:27
実はしろうさんが鶴見緑地で撮影をしていた時、自分も同じ場所にいたんです。でも、カメラ持ってきたのに、レンズを忘れてしまい敢え無く撮影は断念・・・。間抜けですよね。

コスモスと風車の組み合わせ良く合いますね。バッチリ撮れてると思います!!

実際行ってみた感想としてはちょっとコスモスが少なかったような気がしましたけど・・・。どうなんでしょう。年によって違うんでしょうかねぇ〜。
markun
2008/10/25 19:00
コスモスは今年は花のつきが悪いん
でしょうか。でもキバナコスモスは
沢山の花をつけていましたよ。
暑い夏だった性で実ものも成りが悪
いといっていますねぇ。
柿の味ももうひとつ美味しくなかっ
たですよ。
ログの大好きな徳さん
2008/10/25 22:55
花日記さん、お早うございます。コメント有難うございます。風車の丘の春先の事はメール白書「しろう」の記事、http://shiirro.at.webry.info/200705/article_11.htmlで一部触れていますので、是非ご覧になってください。特に春のチューリップはカラフルです。鶴見緑地はその時々で記事にしていますので、私自身でTBし、リンクをはっていますので、どうぞご覧になって下さいね。コメントは、どちらに残していただいてもOKです。必ず目を通していますので。。返信は遅れることも度々ですが必ずお返ししています。これからも宜しくお願いします。
しろう
2008/10/26 05:58
markunさん、お早うございます。コメント有難うございます。そうですか、同じ頃に、、こんな偶然ってあるんですね!確かに以前に比べコスモスの密度がかなり薄くなっています。過去記事を見れば一目で分かります。毎年確実に咲かせ続けるのはなかなか大変なようですね。この後も色々と撮りましたので見てくださいね。
天気がイマイチなので、今日は何処にしようかと思案中です(笑)
しろう
2008/10/26 06:09
徳さん、お早うございます。コメント有難うございます。そうですね、確かに今秋は今まで見てきた限りあまり花のつきは良くない感じですね。場所によっては、訪れた時期が早すぎたせいもあるようです。やはり、余りにも厳しかった夏の影響が出ているのでしょうか?柿の味はイマイチとの事ですがそのかわり、梨は甘みが増し、とても美味しい年でした。
しろう
2008/10/26 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪でコスモスといえば、、 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる