チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城は紅葉、色付き始めです!

<<   作成日時 : 2008/10/09 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

メール白書しろう「大阪城の紅葉始まり! 」http://shiirro.at.webry.info/200810/article_2.html
から続きます。
一番早くから紅葉を楽しませてくれるのは、ハナミズキ、そしてハゼ、銀杏。。
特にマラソンコースでお馴染みのお濠沿いの歩道の銀杏並木を歩くと
つくづくと秋になったなぁ〜と実感。

画像


クリックすると大きくなりなります!

ここは大阪国際女子マラソンでお馴染みのコースです。





「メール白書しろう」でも触れたように、中国の人に、大阪の今を出来るだけ忠実に伝えたい!
その思いでランダムに撮ってみました。
以下、そのショットです。

画像


寝屋川沿いの常緑樹とハナミズキの紅葉




画像


アップです!





画像


天高く、、、OBPの秋の空と雲





画像


OBPのケヤキはまだこれから色付きますね。全体的にはまだ、緑は残っています。



画像


色付き具合はまだこの程度、、




画像


と、思ったら、お濠沿いのハナミズキを見ると、一斉に紅葉!




画像


嬉しくなり、パチパチ、、(笑)




画像






画像





画像


抜けるような青さでしたが、暑さも加わり、じっとり汗ばむ陽気でした。





画像


部分的には紅葉が進んでいるのがわかります。




画像


天守閣近くのこの木は毎年いち早く染まりますね。




画像


まだ緑の葉が残っているのに一部が紅葉、、その対比が美しい!















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪城の紅葉始まり!
毎年、この時期になるとハナミズキの色付きが目につくようになります。 街路樹のハナミズキも車を走らせていて、逆光で突然ハッとする美しさに 見惚れる事もよくあります。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/10/10 07:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の良さが中国の方々に十分伝わるといいですね♪
きっと、しろうさんの思いはしっかり伝わると思いますよ。
我が家も主人が地元へ帰ってきて、今は高速を走ってOBPを行ったり来たりの大忙しな毎日。
こんな風景を見てるんだなとしろうさんの写真で楽しませてもらってます。
chii
2008/10/10 07:55
chiiさん、おはようございます!コメント有難うございます。あと少ししてから関空に向かい、その後福建省・福州空港に向かいます。初めての中国なので、期待と不安で一杯です。素敵な景色が見れたらなぁ〜と思っています。
ご主人さんが帰られてさぞ、ホッとされたことでしょうね。また、新鮮な生活が始まりますね。
しろう
2008/10/10 09:07
しろうさん、こんにちは。大阪城のの紅葉、始まってるんですね。緑色の葉っぱの中で部分的に真っ赤に染まっている、面白いですね、(^^♪
中国、気をつけて行ってきてください、そして、写真もいっぱい撮ってきてくださいね。楽しみにしています。
peecon
2008/10/12 19:26
紅葉先取りですね。僕も先日大阪城へ行った時、ハナミズキが色づいていたの気がつきました。着実に季節は進んでいるのですね。

先週の水曜日、出張で岡山空港に行ったのですが、空港のまわりはだいぶ紅葉が進んでましたよ。全国色々旅していると、地域によって季節の進み具合が異なるのが面白いですね。縦に長い日本ならではかもしれません。
明日は念願の藤原京のコスモスへ行ってきます。またブログあっぷしますのでお立ち寄り下さい。
markun
2008/10/12 22:29
大阪は黄葉が少しだけ始まっただけで
すね。楽しみにしていた10月下旬の
関西旅行を中止しました。
義父が先週なくなり喪が明けるまでは
控えなければなりません。
喪が明けるのが11月の下旬なので
黄葉見物はは来年計画します。
ログの大好きな徳さん
2008/10/15 00:13
peeconさん、今晩は!コメント有難うございます。大変長らく失礼しました。申し訳ありません。やっと落ち着きました。秋は一層深まるばかりですね。沢山撮った中国の記事はおいおいとアップしていきますので宜しくお願いします。今度の日曜日は、コスモスを堪能したいものですね。
しろう
2008/10/17 21:56
markunさん、今晩は!コメント有難うございます。大変長く失礼しました。申し訳ありません。markunさんも色々と旅をされるのですね。私も元来は旅が好きなのですが、今の仕事では随分限られます。仕事とはいえ出掛ける時はデジカメは手放せません(笑)合い間には結構撮っています。この調子でこれからも宜しくお願いします。

しろう
2008/10/17 22:05
徳さん、今晩は!コメント有難うございます。
義父さんの御逝去御愁傷様でした。さぞ、お寂しいことでしょうね。これからはいよいよ秋も一層深まるばかりで、身近な所でも次々と変化が楽しめますね。通勤路でツワブキの蕾を見かける時期になりました。
しろう
2008/10/17 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城は紅葉、色付き始めです! チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる