チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 松江の朝景色

<<   作成日時 : 2008/08/18 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「メール白書しろう」から続き、お盆の松江の朝の景色です。
とはいえ、同窓会のあった、宍道湖湖畔の松平閣(しょうへいかく)http://www.shouheikaku.co.jp/
から徒歩範囲の所ばかりです。湖畔は、早朝からのジョギング、散歩と結構人通りも
多く、爽やかさの中にも生気溢れる朝のひとときを過ごす事が出来ました。

画像


クリックすると大きくなります!

宍道湖の朝日を写そうと思って眠りましたが、ぎりぎりの目覚め、慌てて松平閣の玄関を出たのは
5時40分でした。(この写真は5時45分)
既に遠くの山から顔を覗かせていました。





画像


宍道湖畔に向かう途中で朝日は雲に隠れたり、覗いたり、、







画像


目の前に宍道湖、どうにか間に合いそうです!
朝日が上がりきると色合いが白っぽくなるので、出来るだけ低い位置の時を捉えたい、その一心!





画像


アップです!(5時48分)





画像


宍道湖の湖畔からです!(5時50分)





画像


次第に宍道湖の湖面に朝日が伸び始めました。







画像


変化に富んだ雲の表情が素敵です!





画像


刻々と雲の色、空の色、湖面の朝日の映り込み、、目が離せません!
(5時51分)





画像


脇に目をやると真っ青な青空、真夏の暑さの始まりでもあります。





画像


西の方に目をやると、朝日を受けて茜色、、




画像


朝日はかなり高く上がりました。
(5時55分)





画像


朝日を受けて釣り糸を垂れる、、気持ち良い風を体一杯に感じながら、、





画像


宍道湖から再び松平閣に戻る途中、、





画像


松平閣のお庭です。目の前の宍道湖と、お庭の松がなんともいえません!





画像


お庭の松と宍道湖に浮かぶ嫁が島が一望出来る素敵な眺め、、


この景色を四季折々に楽しめたらなぁ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宍道湖(松江市)、お盆の朝日
お盆も終わりました。今年は、同窓会やら、初盆で、故郷島根に帰り お盆の前半を過ごしました。大阪同様、連日暑さ続きでした。 楽しみにしていた宍道湖の朝日にやっと出会えました。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/08/18 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水平線近くから登る朝日はいいですね
ぇ。 朝焼けの茜雲は朝日が昇る前が
綺麗ですね。 も少し早ければ見れま
したね。早朝からこの景色の中で魚釣
りが出来るなんて羨ましいですね。
故郷での同窓会は楽しめたようですね。
ログの大好きな徳さん
2008/08/19 10:55
徳さん、今晩は!コメント有難うございます。湖のそばの街は色々あると思いますが、宍道湖を目の前にした松江の景色は何処から見ても絵になる感じです。日頃は離れているだけに余計に感じます。これからも時々は旅する気分で機会を見つけ島根に帰りたいものです。松江以外にも山陰は素朴な景色の宝庫でもあります。この年になり一層それを感じるようになりました。
しろう
2008/08/19 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
松江の朝景色 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる