チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 長居植物園、トロピカルガーデン!

<<   作成日時 : 2008/06/30 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

成る程って頷きたくなるネーミングですね。
長居植物園ブログ、6月22日記事のタイトルです。
この一帯に足を踏み入れると、南国ムードに包まれますね。
思いっきり原色使いの花が咲き乱れています。
どちらかというと、ハス、紫陽花、花菖蒲とシックな感じの花ばかり
追っかけて来たので、この華やかさは新鮮でした。

画像


ヘメロカリスが咲き乱れています!
とても情熱的な花達ですね。





画像






画像







画像


賑やかなお喋りが聞こえてきそう!




画像








画像


アメリカデイコのバックもつとめます。





画像


ヒシバデイコのバックもつとめます。





画像


少し場所を変え、ヒシバデイコのバックは、、




画像





アップです!

画像


これまた、盛夏に元気良く咲く続ける木槿 (むくげ)
http://www.hana300.com/mukuge.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長居植物園のアメリカデイコ達
梅雨真っ盛りですが、時々の晴れ間でカラフルな花達が目を楽しませてくれます。 ハスが次々と開花し始めた大池を時計回りに回りながら、バラ園に向うあたりで とても色鮮やかな一角があります。「ヘメロカリス」が目を惹き、隣接して アメリカデイコ、ヒシバデイコの真っ赤な花が元気です! ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/06/30 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
原色のヘメロカリスが見事ですね!
デイゴの花も情熱的に咲き誇って南国ムードいっぱいですね。
しんぷる
2008/07/01 18:20
一気に夏ですね!
元気がいっぱいもらえそうです。
chii
2008/07/01 19:40
しんぷるさん、今晩は!コメント、有難うございます。今は、つい清涼感ばかり追い求め勝ちになりますが時には、暑い時期に更に暑さを感じる原色、これも、見方によっては、かえってすっきりして良いかもしれませんね。暑い時期にカレーで汗を出し、爽快感を味わう気分と同じ様な感覚でしょうか?
しろう
2008/07/01 21:29
chiiさん、今晩は!コメント有難うございます。梅雨明けまではまだまだですが、時には盛夏を思わす日中です。花達は既に夏に突入って感じですね。夏に咲く花はやはりスタミナ充分って感じです。街路樹では夾竹桃の赤、白がとても目に付き、やがて百日紅が更に盛夏を盛り上げてくれますね。
しろう
2008/07/01 21:33
こんばんは〜!

青や紫の多い梅雨時、
情熱的な、赤やオレンジ、黄色等
暖色系も新鮮でいいですね。
夏の気配が感じられます。
なんか楽しい気分になりますね〜!

kazu
2008/07/01 22:31
kazuさん、今晩は!コメント有難うございます。梅雨の時期にはそれに相応しい花を追いかけたくなりますが、時にはこうしたカラフルな花も楽しいですね。長居植物園では特にバラエティに富んでいるようです。これから咲く花も加わり更にトロピカル気分が堪能出来ますね。ハクチョウのカップルもなかなか見ものです!
しろう
2008/07/01 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
長居植物園、トロピカルガーデン! チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる