チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 長居植物園のシャクヤクとバラ  その2

<<   作成日時 : 2008/05/15 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

長居植物園でこれだけバラが咲き揃っているとは、、
レンタサイクルで気軽に寄って見て、思わぬ収穫に
すっかり満足の日曜日でした。

長居植物園のバラを見て、直ぐ思ったのは、中之島公園のバラも見てみたい、、でした。
さすが、同じ日に回る程の時間もなく、日を変える事にしました。

画像

クリックすると大きくなります!

       ブルー・バユー 長居植物園にて 5月11日(日)




画像


バラのトンネルを潜り、中はすっかり咲き揃ったバラ、バラ、バラ、、




画像


青空も広がり、バラは一層映えます!




画像


         サプライズ




画像


        エーデルワイス    つい、サウンドミュージックの歌が蘇ります。。




画像


        フリュイテ       強烈な色ですね!元気もらえます!




画像


        赤と白が並んで、仲良く!




画像






画像


     つるピンク・シフォン




画像


同じく、つるピンク・シフォン アップです、、



まだまだ続きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バラが見頃、長居植物園〜中之島公園
まるで尻取りゲームみたいですが、牡丹の後はシャクヤクを求めて久宝寺緑地シャクヤク園〜長居植物園 長居植物園でバラの見頃を知り、翌日は中之島公園でバラを愛でる、、 バラはまだ少し早いかな?って思いましたがもう見頃なんですね。 中之島公園のバラ園は、中之島公園再整備工事の為平成21年3月31日まで一部閉鎖、 5月21日〜25日の期間はビーチバレーワールドツアー開催及び撤去作業の為入れません。 その後のバラ園はどうなるのでしょうね? 12日(月)に行った時は、「バラの小道」は、いつも... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/05/15 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
丹精されたバラは美しいの一言ですね。
こんな綺麗なバラを見ていると・・・
華やいだ気分になります。 恋しい人の
入院先にバラを届けた日を思い出しま
した。高値なバラを奮発してねぇ・・・
でも無残にも砕け散りましたよ。(笑)
ログの大好きな徳さん
2008/05/16 01:52
徳さん、お早うございます、コメント有難うございます。待ちに待った、バラの時期到来ですね。バラは、周りの雰囲気でゴージャスにもなり、シックにもなり楽しみ方がとても巾広いですね。徳さんにはとてもロマンチックな思い出が秘められているんですね。ほろ苦いとはいえ、懐かしい青春の思いでと共に蘇るなんて素敵ですね!
しろう
2008/05/16 05:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
長居植物園のシャクヤクとバラ  その2 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる