チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 石和温泉で迎える爽やかな朝のひととき、、

<<   作成日時 : 2008/05/06 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

「メール白書しろう」http://shiirro.at.webry.info/200805/article_4.htmlから続きます。
一日目の日程を終え、温泉に入り、少し横になっているうちに寝てしまった。
その分、普段より早く目が覚めました。もう少し寝ようと思っても一度目覚めたら
もう、寝付けません。ベランダに出てみると、東の空がうっすらと明るくなり始めていました。

画像


前の晩は、横になる前に、一日の事を少し記録しておこうと思い、椅子に座ったけど、瞼は閉じかげん、、
一度、横になったらそのまま寝込んでしまいました。





夜明け前の石和温泉郷

画像

   クリックすると大きくなります!

                  市内方面を望みます。




画像


             空高く明けの明星がクッキリと!(4時半頃です)





画像


             もう、かなりの明るさです(4時40分頃です)





画像


   目を西に(南アルプス方面)に向けると、、
   冠雪の南アルプスが望めます。(甲斐リゾートホテルhttp://www.kairesort.com/
   




画像


これは蜃気楼ではない!確かに雪を頂いた南アルプス連山、、
その、静かに明るさを増す山々を眺めると、とても心洗われる気持ちになりますね。
キッと、朝日を受け、更に色合いを増すはず、、




画像


        東側に回り、日の出を待つ (5時20分)




画像


         それは、いつも繰り返される、静かな日の出でした。(5時24分)




画像


    朝日で一気に色を取り戻したように街は活気付きます!




画像


    南アルプスが眠りから覚めます!




画像


                ホテルそばの民家の前を歩きます。気持ちいい!、、




画像






画像


             金川畔へも足をのばしました。




画像


 ブドウ畑越しに南アルプスが望めます。自然と、歩足が軽やかになります。





画像


金川の森公園では黄色の花菖蒲が咲いていました。





画像


この石和温泉での朝の散策の気持ち良さは、いつまでも忘れられません、、



石和温泉
http://www.isawaonsen.or.jp/index_2.html

http://www.isawa-kankou.org/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南アルプスにいだかれ、朝の散策 石和(いさわ)温泉
クラブツーリズム企画「富士・箱根 思い出のアルバム」ツアーでのもう一つ楽しみにしていたのは 朝の散策。行く前に調べた石和温泉は甲府盆地の中ほどに位置し、西方に南アルプスを望めます。 旅に出ると、決まって朝は早い。そして、暗いうちから散策に出掛けることが多いのですが、 今回は、日の出はホテルから望み、その後ホテル回りを歩いて見る事にしました。 ホテルに着くと、庭から「金川の森」http://www.morimori-yamanashi.jp/の標識が見えたからです。 キッと、朝の散... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/05/06 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
朝の散歩で同級生達と南アルプスを眺めました。旅行は楽しいですね。石和の先中央線富士見が私の田舎です。スーパーあずさでも行きますが以前は車で行ったものです。八ヶ岳の裾も見どころ一杯です。
i&i
2008/05/06 20:11
空に浮かんだかに見える南アルプス連山の眺めは最高ですね。早起きのしろうさんならではの素敵な写真ですね。朝の爽やかな空気が伝わってくるようです。
花猫
2008/05/06 20:39
i&iさん、お早うございます!コメント有難うございます。蜃気楼(実際は見た事がありませんが、、)のように神秘的な白い連山を眺めるだけでもう言葉はいりませんね。それをチラチラと見ながら朝の散策、、素敵でした。旅では思ってもいなかった素敵な出会いがありますね。八ヶ岳の方も行ってみたいものです。
しろう
2008/05/07 05:08
花猫さん、お早うございます。コメント有難うございます。この時期の少しヒンヤリが漂う朝の散策はとても好きです。普段はなかなかこういう訳には行きませんが旅に出ての楽しみの一つです。背景にこうした山々があれば最高ですね。大体場所は調べたつもりでしたが、ホテルからで見れるとは思ってもいなかっただけに余計に嬉しかったですね。
しろう
2008/05/07 05:15
朝が大の苦手なボクですが、この写真を見ると、起きれそうです(笑)うまい空気が恋しくなります。南アルプス最高に綺麗ですね!!
空手バカ
2008/05/09 23:28
空手さん、お早うございます、コメント有難うございます。初夏の時期の朝方は特に気持ちが良いですね。少しヒンヤリとした感触がなんともいえません。記事では触れませんでしたが、直ぐそばの森からは小鳥達のさえずりが更に耳に優しく時間が許せばまだまだ散策したかったのですが出発時間がせまり金川の森の一部だけをまわりホテルに帰りました。機会あればまた訪ねたいところですね。
しろう
2008/05/10 05:21
朝のひんやりとした頃の散策は気持ち
のいいものですが・・・南アルプスを
見やりながらの散歩は心が洗われる想
いだったんでしょうねぇ♪
徳さんも行きたいなぁ。。。
ログの大好きな徳さん
2008/05/10 08:35
徳さん、コメント有難うございます。私は山育ちなのですが、この雪を頂いた連山を眺めるのは特に好きです。日の出前薄明かりの頃は、雲かな?って思われるくらいボンヤリとした山々が日の出と共に次第にクッキリと姿を現し染まっていく、その様を静かに見つめる時間はなんともいえません。また機会を見つけ行きたいものです。
しろう
2008/05/11 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
石和温泉で迎える爽やかな朝のひととき、、 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる