チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの、鶴見緑地バラ園

<<   作成日時 : 2008/05/26 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

土曜の夜は梅雨が近い事を感じさせる激しい雨でした。
ただ昼間はかえって花菖蒲に適度の湿り気を与えてくれて
生き生きとした早生の花菖蒲を楽しむ事が出来ました。

バラは、土曜夜の激しい雨を受け、かなりのダメージを受けたようです。
それでも日曜の昼を過ぎる頃にはすっかり上がり、
かなりのバラも立ち直り、目を楽しませてくれました。
「メール白書しろう」http://shiirro.at.webry.info/200805/article_10.html
から続きます。

画像


クリックすると大きくなります!

鶴見緑地といえば、シンボルは風車の丘、バラ園からツーショット!
(逆光の為、止むを得ずフラッシュ、、)



これは、3日前に行った時のものです。平日なので人はまばらです。

画像







もう一枚!

画像


チューリップの頃も素敵でした!
「花と緑一杯!の鶴見緑地公園」
http://shiirro22213s.at.webry.info/200804/article_11.html






さて、バラ園です!


画像


ニコールです! ドイツ 1984年
愛らしいピンクの暈しが魅力的!




画像


ダイアナ・プリンセス、オブ、ウェールズ アメリカ 1999年
名前から、ピント来て検索して、やっぱり、、

故ダイアナ元英国皇太子妃を記念した大輪四季咲種http://www.engei.net/Browse.asp?ID=7222





画像


都大路 日本 1988年
強烈なピンクですね!





画像


タッチ・オブ・ヴィーナス アメリカ 1971年

今お気に入りの白いバラです!





画像


白の後は、情熱の赤!
その名も、ズバリ! 「ラブ」 アメリカ 1980年





画像


伊豆の踊り子  フランス 2001年

エッ?どこが?って思いますが、フランスの人から見ればとても日本的なのでしょうか?




画像


えい!とばかり?名札も一緒に撮っちゃいました!





画像


ホワイト・クリスマス アメリカ 1953年




画像


絵の同好会の方も熱心に絵筆を揮っておられました。





画像


バラのアーチ越しにバラ園を見回すのもまた、良いですね!





画像


高雄 日本 1975年



この後も続きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風車が借景、鶴見緑地のバラ園
バラを求めて色々歩き回りましたが、我が家から一番近いバラ園は この鶴見緑地です。この春からレンタサイクルで京都、大阪と回りながら、 肝心の近場へは自転車では行った事がありませんでした。 中途半端な天気のまま昼を迎え、昼からスイミングにでも行こうかな? って思っていた頃時々日が差し始め、雨が上がった。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/05/26 01:20
鶴見緑地公園のポピー、サルビア、バラ園
 (大阪市鶴見区) ...続きを見る
花ごよみ
2008/05/26 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!

バラに雨の滴も
きれいですね。
風車前、少しの間に花が
変わっていますね。
行ったときは白い花はなかったです。
赤に白も色が際立っていいですね〜!
kazu
2008/05/26 21:25
kazuさん、今晩は!コメント、TB有難うございます。出掛ける時間は遅くなりますが、これからも雨上がりは狙ってみたくなりました。
風車の丘のサルビア以外の花がもっともっと色が増えると更に見事なのですが、、以前はイエロー、グリーン、白、、と多彩だったように思うのですが。この白は階段のそばの固まりを意識してアップして入れました。
しろう
2008/05/27 00:12
こんにちわ〜しろうさん(馴れ馴れしくてごめんなさい)
最近、東京武蔵野から鶴見緑地近くに越して参りました。(夫の転勤ですが) 夫はOBPに職場がありますのでアクセスが超ー便利なんです。それに 花博記念公園。大のお気に入りになりました。マンションの前を走ってる放出行きの赤バス(ハナテンってやっと読めました)レトロな感じでいいですよね。住友BKが近くにないので 徳庵まで古チャリで漕いで行きます。徳庵辺りの商店街が東京・中野の野方にどこか似ていてぶらぶらしました。私は鶴見緑地の自然体験観察園がお気に入りなんですよ。そこから上がって風車の辺り、ばら園も勿論歩いています。羅列だけですが 薔薇も先日up致しました。カンカン照りより雨もよいの方が素敵ですよね。私はコンデジ一本槍ですので しろうさんみたいに雰囲気の有る写真は望めませんが・・亀さんより腕?なんでしょうが・・何だかお近くにいらっしゃるんだな〜と嬉しくなってカキコいたしました。南向きのベランダの東方向に生駒山も迫っているんですよ。またお近くのいろんなお花の情報を見させて戴きますね〜ありがとうございます。
nobara
2008/05/30 11:50
nobaraさん、今晩は!コメント有難うございます。nobaraさんは私がまだブログを始めて間もない頃訪ねてくださったのに、nobaraさんの方へは失礼していました。以来気になっていたのですがそのままで申し訳ありません。転勤で鶴見緑地近くに越して来られたとか、これもご縁ですね。私の方こそどうぞ宜しくお願い致します。鶴見緑地は私もとてもお気に入りの公園です。今回から自転車で行く事の楽しさを知って、更に身近になったような気がします。広い公園ですから魅力は豊富なはずですが、私はまだホンの一部しか知りません。四季折々の魅力を求めてこれからも度々通いたいものですね。
しろう
2008/05/30 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がりの、鶴見緑地バラ園 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる